どうも鉄太郎です。
いつもブログにお越し頂き
ありがとうございます。
さて、本日はアフィリエイトの黄金法則について
解説したいと思います。
実は、アフィリエイトで稼ぐためには、
次のような黄金法則があります。
「収入(報酬額)
=読者数(アクセス数)×成約率×報酬単価×オファー回数」
この法則から言えるのは・・・・
「読者数(アクセス数)」
「成約率」
「報酬単価」
「オファー回数」
それぞれ高めていく(増やしていく)ことが
必要であるということが分かりますね。
そこで、ここから、それぞれについて
詳しく解説していきますね。
<読者数(アクセス数)>
読者数(アクセス数)とは、
見込み客となる人(アクセス)の数のことです。
当然ながら、10人の人を相手に商品を売るのと、
1000人の人を相手に商品を売るのとでは、
稼げる金額が大きく変わってきます。
例えば、仮に10人しか読者がいなかった場合、
10人全員が報酬額1万円の商品を買ってくれたとしても、
稼げる金額は10万円が最大となってしまいます。
しかし、1000人の読者がいれば、
同じように10人に1人の割合で商品を買ってもらえたとしたら、
100万円を稼ぐことができます。
つまりいかに読者数を増やせるかが、
稼げる最大の金額に大きく影響してくるという訳です。
もちろん、ただ数を増やせばいいというわけではありませんが、
見込み客となる人の数は、多いに越したことはありません。
<成約率>
成約率とは、
(購入数)/(アクセス数)
で計算することができ、実際に商品が
購入された割合のことをさします。
この成約率を高めることで、
稼げる金額は大きく変わってきます。
例えば、成約率1%の商品と成約率2%の商品があり、
それぞれ100人にその商品を紹介したとします。
(どちらも、報酬額は5,000円と仮定します。)
成約率1%の商品の場合は、100人に紹介して、
1%の人が購入するので、得られる報酬額は5,000円です。
一方、成約率2%の商品の場合は、100人に紹介して、
2%の人が購入するので、得られる報酬額は1万円です。
100人の場合は、差額が5,000円ほどですが、
これが1000人になった場合はどうなるかというと・・・?
成約率1%の商品の場合は、得られる報酬額が5万円なのに対し、
成約率2%の商品の場合は、10万円になります。
なんと、その差は5万円です。!
全く同じことをしていても成約率が変わると、得られる報酬額も変わります。
基本的には、見込み客が増えれば増えるほど
この差額も開いていくので、
成約率を高めることも、
収入を増やすためにはすごく重要な要素になります。
<報酬単価>
報酬単価とは、アフィリエイト報酬そのもののことを言います。
当然ですが、報酬額が高い商品の方が、利益金額も大きくなります。
例えば、同じ1万円の商品でも、
報酬額が5,000円のものと8,000円のものでは、
仮に10人に成約させることができたとしても、
5,000円×10人=5万円
8,000円×10人=8万円
と、3万円もの差がひらいてしまう訳です。
なので、できるだけ報酬額の高いものを紹介するということも、
稼ぐためには重要になります。
※だからと言って、
価値のない商品を紹介することはやめましょう。
<オファー回数>
オファー回数とは、読者に商品を紹介する回数のことです。
たった1回商品を紹介しただけで売れてくれたらいいですが、
実際はそんなにうまくはいきません。
どんなにいい商品でも、何回かに渡って紹介記事を書き、
何度も何度も紹介していくことで、
やっとその良さが読者に伝わるのです。
また、これには心理学的な要因として
「人は、触れる回数が多いほど好感を抱きやすくなる」
もので、最初は全然興味がなかったものでも、
何回も話を聞くうちに、興味が出てくるということがあり、
これを「ザイオンス効果」と言います。
こういった人間の心理を突き、
1回よりは2回3回、4回5回と紹介していく方が、
成約数は格段に上がっていくのです。
・・・以上、
「読者数(アクセス数)」
「成約率」
「報酬単価」
「オファー回数」
について解説してきました。
アフィリエイトで稼いでいくためには、
これらの要素のどれもが重要になります。
もちろん、一つでも高める(増やす)ことができれば、
収入額が大きく変わってくきますが、
理想は、全て高めていく(増やしていく)ことです。
以上がアフィリエイトの黄金法則でした。
どうも最後まで読んで頂きありがとうございました。
感謝してます。
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