どうも鉄太郎です。
先日アップした記事
「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.1」は
もう既に読まれましたか?
もし、まだの方であればこちらからどうぞ
「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.1」
そして今日はこの
「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.2」を
お届けしたいと思います。
といっても主な部分はPart.1でかなり解説しましたので、
このPart.2はオマケのようなものですが、
大切な内容なので押さえておいて欲しいと思います。
それではまず、前回の記事の復習をしたいと思います。
あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.1
あなたの書いたブログ記事や、宣伝・広告というものは、
「読んでみようという興味・関心」を読み手に抱かせない限り、
決して読んでもらうことはできない。
その為にも以下の2点に注意する必要がある。
・できる限り短い言葉でスッキリと伝える
・感覚的な言葉、イメージしやすい言葉を用いる
特にヘッドコピーの場合は、
40~60字程度の構成で1~2行程度で終えられる短い文章を、
1~3つ以内に収めていくということを意識することと、
「感覚的に目に留まってしまうようなキーワード」を散りばめ、
「読む」というよりは、「眺める程度」でも反応できる言葉を選択するということでした。
前回の記事では主にこのような内容だったのですが、
本日はこれらを意識しながら、さらにもう一つだけ大切な,
ある原則をお伝えしたいと思います。
それは、あなたのブログや広告、セールスレターなどを
「読んでみようという興味・関心」を読み手に抱かせるために
大切な要素です。
それでは今日の本題に行ってみましょう!!
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