鉄太郎

あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.2(更新!)

どうも鉄太郎です。

 

先日アップした記事

「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.1」

もう既に読まれましたか?

 

もし、まだの方であればこちらからどうぞ

「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.1」

 

 

そして今日はこの

「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.2」を

お届けしたいと思います。

 

といっても主な部分はPart.1でかなり解説しましたので、

このPart.2はオマケのようなものですが、

大切な内容なので押さえておいて欲しいと思います。

 

 

それではまず、前回の記事の復習をしたいと思います。

 

 

あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.1 

 

あなたの書いたブログ記事や、宣伝・広告というものは、

「読んでみようという興味・関心」を読み手に抱かせない限り、

決して読んでもらうことはできない。

 

その為にも以下の2点に注意する必要がある。

 

・できる限り短い言葉でスッキリと伝える

・感覚的な言葉、イメージしやすい言葉を用いる

 

 

特にヘッドコピーの場合は、

40~60字程度の構成で1~2行程度で終えられる短い文章を、

1~3つ以内に収めていくということを意識することと、

「感覚的に目に留まってしまうようなキーワード」を散りばめ、

「読む」というよりは、「眺める程度」でも反応できる言葉を選択するということでした。

 

 

前回の記事では主にこのような内容だったのですが、

本日はこれらを意識しながら、さらにもう一つだけ大切な,

ある原則をお伝えしたいと思います。

 

それは、あなたのブログや広告、セールスレターなどを

「読んでみようという興味・関心」を読み手に抱かせるために

大切な要素です。

 

それでは今日の本題に行ってみましょう!!

 

続きを読みたい方はコチラをクリック!!

あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.2

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