鉄太郎

人が反応してしまう文章の法則(更新!!)

どうも鉄太郎です。

本日も、私が日頃からその重要性について説明している

コピーライティングについて少し詳しく解説したいと思います。

 

本日の内容は「人が反応してしまう文章の法則」について解説していきます。

実は人が反応してしまう文章にはある原則があります。

その原則とは、

 

「書いてある内容を○○しやすい文章」

であるということが前提になってきます。

 

あなたがネットや、テレビ、雑誌等でよく目にするありとあらゆる広告は、

「○○に残り易いコピー」が多用されています。

 

その他にも街を歩いていて目にする看板や、

配布しているティッシュ、チラシといった類もつねに効果を出すために

ありとあらゆることが考えられているのですが、その中でこの○○というのが

重要になってきます。

 

私のメンターであるコピーライターの方も常にこの「○○しやすい文章」を意識して

コピーを書いていると言われています。

 

そしてこれは「○○しにくい文章」というのは反応を下げてしまうということも言えるのです。

 

では何故それほどまでに、「○○のしやすさ」が大切なのでしょうか?

そのことについて解説していきたいと思います。

 

 

では、この○○とは一体何なのでしょうか?

続きを読みたい方はコチラをクリック!!

関連記事

PAGE TOP