どうも鉄太郎です。
本日も、私が日頃からその重要性について説明している
コピーライティングについて少し詳しく解説したいと思います。
本日の内容は「人が反応してしまう文章の法則」について解説していきます。
実は人が反応してしまう文章にはある原則があります。
その原則とは、
「書いてある内容を○○しやすい文章」
であるということが前提になってきます。
あなたがネットや、テレビ、雑誌等でよく目にするありとあらゆる広告は、
「○○に残り易いコピー」が多用されています。
その他にも街を歩いていて目にする看板や、
配布しているティッシュ、チラシといった類もつねに効果を出すために
ありとあらゆることが考えられているのですが、その中でこの○○というのが
重要になってきます。
私のメンターであるコピーライターの方も常にこの「○○しやすい文章」を意識して
コピーを書いていると言われています。
そしてこれは「○○しにくい文章」というのは反応を下げてしまうということも言えるのです。
では何故それほどまでに、「○○のしやすさ」が大切なのでしょうか?
そのことについて解説していきたいと思います。
では、この○○とは一体何なのでしょうか?