鉄太郎

ネタ

記事作成・リライト不要!?完全個別記事提供サービス ジープランニング 評価・レビュー

どうも鉄太郎です。

本日はジープランニングの「完全個別記事提供サービス」のレビュー・評価を

したいと思います。

 

ネタ

 

 

 

 

 

 

 

 

商材名:完全個別の記事提供「再配布権」ボーナス特典50万円総数68個!

(「完全個別記事提供サービス)

販売者名:ジープランニング(佐藤 千春)

販売価格(月額):2,980円

 

 

今までも、いくつか記事の自動作成ツール商材についてレビュー・評価してきましたが、

このジープランニングの完全個別記事提供サービスは記事自動作成ツールとは違い、

会員になった方に、オリジナル記事を作成してお届けるするというタイプのもの。

 

ブログでアフィリエイトをしていく上では必ず立ちはだかるライティング(記事作成)の壁を、

ツールで簡単にクリアして、時間短縮ができるというのがこの手の商材の売りですね。

 

実際、多くの人が「文章を書くのが苦手」、「コピーライティングなんて難しい」等々、

記事を書く事に関してのマイナスイメージを持っている方が多いのは事実。

 

そんな人たちを救済すべく開発されたのがこのジープランニングの

月額課金制完全個別記事提供サービスというもの。

 

気になるその内容はコチラ。

なかみ

 

 

 

 

 

 

このように見ると、本当に魅力的ですね。

私は、記事を書くのが嫌いな人にとってはまさしく救世主のようなサービス。

 

通常、記事作成は外注すると、

500~600文字前後の記事であれば1記事あたり300~400円くらいするので、

このサービスであれば1ヵ月に100記事も送ってくれるため、

3万円以上のコストカットになるということになります。

 

しかも、親切なことに

「衝動買いする前に無料サンプルを確かめてください」ということと、

「誰でも簡単に稼げると勘違いしている初心者の方は利用しない方が賢明です」

という言葉が、セールスレターに書いています。

 

このように言われると、益々欲しくなる方がおられるのではないでしょうか?

この記事を読まれているあなたも、実はこのジープランニングの完全個別記事提供サービスの利用を

真剣に悩んでいるのではないでしょうか?

 

 

そんなあなたのために、私が気になる点についてレビュー・評価を以下にまとめてみました。

 

【これでは稼げない!? ジープランニングの完全個別記事提供サービス】

私が、ジープランニングの月額課金制完全個別記事提供サービスをお薦めしない理由は

以下の3つです。

 

・自分のサイトには不要な記事も送られてくるため、コスパが良いとは言えない。

・同サービスの利用者増大により、記事本文のコピーやリライト記事の可能性は高まる。

・コピーライティングスキルを身に付ける方が、遠回りのようで、成功への近道の可能性がある。

 

それでは一つずつ解説していきたいと思います。

 

 

【自分のサイトには不要な記事も送られてくるため、コスパが良いとは言えない】

まず、1ヵ月に100記事を提供してくれるということですが、

美容・健康関連、金融関連、仕事・就職関連、その他等全てで100記事なので、

あなたがこれだけの複数領域のサイト運営をしていて、それぞれのサイトについて、

アフィリエイトをしているのならいいのですが・・・・。

 

おそらくは「美容・健康」とか、「金融・ビジネス」といったように、

関連のあるサイトの複数運営はありえるでしょうが、

「美容・金融」を複数同時に扱っていることはあまりないと思います。

 

そうなると、いくら100記事を提供してくれても、あなたが本当に必要としている記事のジャンルは

ごく一部で、その他は不要であるということになります。

 

そういう意味では本当にコストパフォーマンスが良いのかということを考える必要があります。

 

 

 

【同じサービスの利用者増大により、記事本文のコピーやリライト記事の可能性は高まる。】

実は、これはあるサイトでも紹介されていたのですが、

このジープランニングの完全個別記事提供サービスを実際に利用した方が、

コピペチェックツールを使用してみたところ、

半分以上の箇所が、コピーチェックに引っかかってしまったようです。

(詳しくはコチラのページ)

 

さらに、一度チェックした記事を5日後に再度、ツールでチェックすると、

殆どの記事がNGになってしまっていたとのことなんですね。

 

つまり、元ネタが同じである文章を簡単にリライトし、

それを個別のオリジナル記事として利用者に配布している可能性が高い

ということが言えます。

 

セールスレターでは、業務委託している専属のライターが50名と書いてありますが、

そもそも、このジープランニングの完全個別記事提供サービスは、

Infotopで全国的に販売しているので、ある程度このサービスを利用する人が増えれば

当然起こってくることだと思います。

 

なので、セールスレターでは「リライト不要」や「著作権侵害の心配無用」というようなことが

書かれていますが、これを鵜呑みにしていいかどうか、よく考えるべきであると思います。

 

少なくとも、提供される記事をそのまま使用せず、何らかのリライトをした方が無難であると

いえるので、そうなるとそもそも月額2,980円を払っている価値を問う必要がでてきます。

 

やはり、資金に余裕があるのであれば、外注する。

資金がないのであれば、自力で書くしかないと思います。

 

これはネットビジネスに限らず、リアルに店舗をもってビジネスするなども同じで、

成功するためには、正しい方法で作業量を増やすか、資金を外注サービスなどに依頼し、

お金を投資して時間を節約するしかないということです。

 

 

【本当にサイト記事の量産が、売り上げに繋がるのか?】

 

確かに、ブログやホームページサイトでアフィリエイトをするのであれば、記事を量産する必要があります。

複数のサイトを運営している場合、場合によってはメインサイトだけでなく、サテライトサイトの作成や更新も

サイト数に比例して増やす必要性が出てきます。

 

また、よりサイトへのアクセスを集めるために、SEO対策としてブログの記事を量産し、

上位表示させる必要があるということもよく理解できます。

 

しかし、ここで重要なことを見落としてることにあなたは気付いているでしょうか?

 

サイト記事の量産=サイト訪問者の反応=売り上げの増大

 

もし、このように考えているのであれば、

一度、以下の記事を一読されることをお薦めします。

 

 

記事の量産における落とし穴】

ブログアフィリエイトにおいて記事の量産は必要な要素の一つではあります。

しかし、ただ記事を量産するだけで、あるいはその記事にキーワードが含まれているだけで、

本当に、サイト訪問者は商品やサービスを購入するでしょうか?

 

あるいは、記事を量産して検索上位にあがったことで、本当にアクセスが増えて、

売り上げも上がるでしょうか?

 

実は今挙げた、「記事の量産」、「アクセスアップ」いずれも、

アフィリエイトで成功するには必要な要素ではあります。

しかし、これだけでは不十分であると言わざるをえません。

 

では、何が必要なのかというと、「コピーライティングスキル」です。

 

このジープランニングの月額課金制完全個別記事提供サービスの購入を迷われている

あなたは、おそらコピーライティングが得意ではないと予想されます。

 

しかし、ネットビジネスやアフィリエイトで継続的に成果を出し続けるには、

このスキルは必要不可欠であることを今、お伝えしたいと思います。

 

このコピーライティングについては他の記事で詳細に紹介していますので、

参考にして頂ければと思います。

 

オススメコピーライティング関連記事

・コピーライティングスキルとは?

・コピーライティングをみにつけるメリット

・コピーライティングが先か、集客が先か?

・集客とSEO対策のためのコピーライティング

 

 

他にも、コピーライティングについていくつか記事を書いていますが、

上記に挙げた記事について、特に読んで欲しいと思います。

 

アフィリエイトで大切なのはターゲットリサーチから始まり、

自分のブログに訪れた人たちの悩みや解決したい事がらに対して、

的確に教育の記事を読んでもらうことで、信用と信頼を得ることが大切です。

 

その為には記事の中身は勿論、自身のプロフィールやブログコンテンツの構成

全てを作り込んでいく必要があります。

 

そして、このブログコンテンツの記事に関しては、自身の主張の一貫性がないと、

共感・信用を勝ち取ることはできません。

 

 

果たして、このジープランニングの月額課金制完全個別記事提供サービスで、

本当にあなたのサイトが一貫性のあるコンテンツになるでしょうか?

そして、読み手(サイト訪問者)の信用と信頼を得ることができるでしょうか?

 

 

【本当に、読み手に共感を与えられるか?】

本来、ブログアフィリエイトや、商品のセールスレターにおけるコピーライティングとは、

成約の原則を踏まえつつ、人間心理を意識しながら興味・関心を引き出すコピーを作るところから始め、

成約を決定づける要因も押さえて初めてできるものです。

 

つまり、これら単にキーワード検索やそれに基づいた記事を書くだけではできるものではありません。

いかにブログの訪問者の悩みや解決したいことに対して的確にアプローチしていくかという視点がない限り、

キーワードを意識した記事を書くだけでは成約率は上げられません。

 

また、成約はおろか読み手の共感すら得られない可能性があります。

やはりパソコンやスマホの向こう側にいるのは一人の人間です。

 

その人間の気持ちを推し量ることもせずに、いくら文章を提供してくれるからと言って書かせたところで、

共感も、成約も得られないはずです。

 

 

【本当の意味で成約を取れるコピーライティングスキルを身につけるには?】

では、成約の原則を踏まえつつ、人間心理を意識しながら興味・関心を引き出し、

成約を決定づけるようなコピーライティングをどうすれば書けるのでしょうか?

 

これははっきり言って、努力しかありません。

つまり、インプットとアウトプットを繰り返すのです。

ただ、勿論、やみくもに記事だけを書いていてもコピーライティングスキルは

身につきません。

 

押さえるべきことを押さえるための最低限の知識が必要になります。

そしてその知識を最大限に活かしながら、自分のサイトに訪れる人に対して、

魂を込めて書くのです。

ネットビジネス、アフィリエイトと言ってもビジネスです。

 

月額3000円程度で、大量の記事だけを量産して本当に稼げるようになると思いますか?

今こんな簡単に稼げるようであれば多くの人が苦労していません。

 

アフィリエイトで月5000円以上稼げる人は95%しかいないと言われる中、

ツールを使うだけで稼げるなんて矛盾していませんか?

 

やはりビジネスですから、それ相応の継続した努力が必要になるのが当然です。

ネットビジネスだからといって、軽い副業気分で初めても、

 

「え?こんな大変なの?」といって辞めていく人が多いのが事実なんです。

 

 

【遠回りのようで、成功への近道である王道とは?】

コピーライティングスキルを身につけるにはそれ相応の継続した努力が必要です。

そして、継続すれば必ずスキルは向上するのです。

 

実際にネットビジネスの世界において本当に継続して成果を出し続けている人たちは、

結局簡単なツールを使って稼げるようになったというような人は殆どいません。

 

みなさん何度も失敗し、色々なツールに投資しながら、

苦労してビジネスのイロハを体得し、努力を継続してきた人たちだけです。

そして、多くの成功者が、コピーライティングスキルを駆使しています。

 

ただ、そのことを公言せず、コピーライティングスキルを駆使しながら、

別の方法で色々な商品を売り込んでいるだけなのです。

 

また、一時的に稼いでも、ビジネスの本質(人の悩みを解決し、喜ばれる)を押さえていないと、

長続きはしません。

今は特に時代の流れが早くなっており、ネット上にも新しい情報が次々と更新されてきます。

 

その変化に対応できるのはやはり自分であり、

自分で記事を生み出すのが一番信用できると思いませんか?

 

だからこそ、コピーライティングスキルを身に付けるのが、

遠回りのようで、近道になるのです。

 

勿論、何度も言うようにすぐにはスキルは上達しないかもしれませんが、

適切なテキストと指導があれば私のように、確実に向上することができます。

 

はっきりいって、500文字程度の記事であれば30分も必要なくなるでしょう。

 

ということで、やはり真剣にネットビジネスで稼ぎたいと思われているのであれば、

王道の道を、正当な努力で進んで欲しいと思います。

 

これこそが、遠回りなようで、成功への一番の近道なんです。

 

 

 ジープランニングの完全個別記事提供サービス 評価・レビューまとめ

 

ジープランニングの月額課金制完全個別記事提供サービスのまとめを最後に

書きたいと思います。

 

基本的には以下の点から私はオススメしていません。

 

・自分のサイトには不要な記事も送られてくるため、コスパが良いとは言えない。

・同サービスの利用者増大により、記事本文のコピーやリライト記事の可能性は高まる。

・コピーライティングスキルを身に付ける方が、遠回りのようで、成功への近道の可能性がある。

 

そして、何よりも記事作成についてはコピーライティングスキルを身に付けることが遠回りのようで、

近道になるかと思います。

 

 

もしあなたが、正当な努力を続け、継続的な成功を手にしたいと思われているのであれば、

こちらの教材をオススメします。

 

約200ページにわたるテキスト形式の教材ですが、その内容は

目からウロコものばかりです。

ネットビジネスに限らず、ビジネスをされる方、また会社での仕事にも応用できる

普遍的なテクニックが書かれています。

 

3,980円なので、書籍を購入する感覚で購入できますし、

ジープランニングの完全個別記事提供サービスの2ヵ月分も必要ありません。

コピーライティングスキルを身に付けるための王道的な教科書と思って頂ければよいでしょう。

 

私も、この教材を手にしたことで、飛躍的にライティングスキルを向上できたことは事実です。

 

million writing

 

 

 

 

 

 

 

詳細については以下のページをご覧ください。

★The Million Writing(ミリオンライティング)

 

 

 

そして、次にネットビジネスに関してはコチラがお薦めです。

月課金制で、月額9,800円ながら、上記のミリオンライティング教材と

アフィリエイトプログラムのテキストがセットになっています。

 

そして、何より凄いのが、ライティングの添削サービスや、アフィリエイトの

サポートがメールであれば回数無制限でついてきます。

 

さらに、初心者の方には技術サポートもついていますので、

やる気のある方にはお薦めです。

 

 

詳細は以下のページをご覧ください。

★The Copywriting-Affiliate Programオススメ!!

  (コピーライティングアフィリエイトプログラム)

 

 

最後に、何度も言うようですが、

ネットビジネスはれっきとしたビジネスです。

ツールで簡単に稼げるほど甘い世界ではありません。

 

それなりの継続した努力が少なからず必要なのです。

その、継続した努力の一つがコピーライティングスキルの習得であることは

おそらく、間違いという人はいないでしょう。

 

ただ、このコピーライティングスキルの習得には努力が必要不可欠です。

単純にキーワードだけを盛り込んだ記事を毎日、毎日ただ書いていても

読み手からの反応は得られないでしょう。

 

だからこそ、遠回りというなの近道である王道(コピーライティングスキルの習得)

へと歩まれることを願っています。

 

 

それでは、本日は以上です。

この記事があなたの参考になれば幸いです。

 

kijideguchi

 

関連記事

  1. 本質
  2. 情報発信
  3. lurea
  4. PSW
PAGE TOP