どうも鉄太郎です。
本日も、私が日頃からその重要性について説明している
コピーライティングについて少し詳しく解説したいと思います。
本日のテーマは
「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則」
について解説したいと思います。
本日の話は、あなたが何かの商品やサービスを提供する側であれば、
セールスレターや広告のヘッドコピーを書くときに知っておくとよいと思いますし、
ブログ記事を書くのであれば、
そのブログ記事タイトルをつける際のヒントになると思います。
それでは行ってみましょう!!
私たちが超えるべき3つの壁
これについては、ブログを運営したりしている人であれば多かれ少なかれ
聞いたことがあるかもしれません。
いわゆるコピーライティングにおける越えなければならない3つの壁のことですね。
・読まない壁
・信じない壁
・行動しない壁
そして、今日の話はこの「読まない壁」をどうやってクリアするかということに
フォーカスを当てた内容です。
あなたの書いたブログ記事や、宣伝・広告というものは、
「読んでみようという興味・関心」を読み手に抱かせない限り、
決して読んでもらうことはできません。
では、どうすれば読み手に
「読んでみようという興味・関心」を抱かせることができるのか?
本日はそのことについて掘り下げて解説してみたいと思います。