鉄太郎

あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則 Part.1(更新!!)

どうも鉄太郎です。

 

本日も、私が日頃からその重要性について説明している

コピーライティングについて少し詳しく解説したいと思います。

 

本日のテーマは

「あなたの記事が思わず読みたくなるコピーの原則」

について解説したいと思います。

 

本日の話は、あなたが何かの商品やサービスを提供する側であれば、

セールスレターや広告のヘッドコピーを書くときに知っておくとよいと思いますし、

ブログ記事を書くのであれば、

そのブログ記事タイトルをつける際のヒントになると思います。

 

 

それでは行ってみましょう!!

 

 

私たちが超えるべき3つの壁

これについては、ブログを運営したりしている人であれば多かれ少なかれ

聞いたことがあるかもしれません。

 

いわゆるコピーライティングにおける越えなければならない3つの壁のことですね。

・読まない壁

・信じない壁

・行動しない壁

 

詳しくはコチラの記事でも解説しています。

 

そして、今日の話はこの「読まない壁」をどうやってクリアするかということに

フォーカスを当てた内容です。

 

あなたの書いたブログ記事や、宣伝・広告というものは、

「読んでみようという興味・関心」を読み手に抱かせない限り、

決して読んでもらうことはできません。

 

では、どうすれば読み手に

「読んでみようという興味・関心」を抱かせることができるのか?

本日はそのことについて掘り下げて解説してみたいと思います。

 

続きを読みたい方はコチラをクリック

関連記事

PAGE TOP