鉄太郎

ブログの価値を高める方法 

こんばんは。鉄太郎です。

今日も感謝してます。

 

さて、「精神的にも経済的にも豊かになる」

ためには自分だけが儲けるのではなくて、

私に関わる人にもそうなって欲しいと思ってこのブログ運営をしています。

 

だからこそ、

「他の誰かのためになる オリジナルのコンテンツをつくる!!」

ということを目指しているわけなんですが、

今日はそのことで、私のメンターから教わったことをシェアしたいと思います。

 

 

多くのブロガーさんたちのブログをする目的は色々あると思います。

「いわゆる自分の日記として」、

「自分のビジネスを紹介したい」、

「自分のお店を紹介したい」

「自分の得意なことについて書いている」、

「自分の趣味について書いている」等々・・・・

 

で、目的は人それぞれだと思うんですが、

例えば私のように

「魅力ある文章を書きたい」とか

「ブログへのアクセス数をアップさせたい」、

「より多くの人に読んでもらいたい」という

方には参考になるんじゃないかなというお話しです。

(勿論私は、とても参考になったので今日こうやってブログに書いています)

 

それで、じゃあその方法って何ですか?

と言うと、まず一つ言えることは、

 

「ブログの価値を高める」ように書いたり、

情報発信することなんですね。

(なんだ、そんなの知っているよという人は別に先は読まなくてもいいですよ。

でも知らない方のためにこれから書きますね。)

 

 

じゃあ、価値を高めるにはどうするか? 簡単に言うと

「読んだ後に何か得られるものがあるか?」 ということがとても大切です。

 

或はこの内容はとても参考になるし、

役に立つ知識だから「保存しておきたい」

という情報はいずれ「色褪せることのないコンテンツ」になる可能性があるんで

すね。

 

実は難しく考えなくても、多くの方がされていることかもしれません。

例えば、

「セミナーや講習会で得た学び」

「ネットで検索したこと」

「本や雑誌、新聞で得た知識」

「自分の仕事や趣味から得られた経験や知識」

「人から聞いたいい話」                等々・・・

 

言葉を変えると、

自分でも「ちょっとメモしておきたな~」ってことでいいんです。

で、これを「どうせメモするなら、ブログに書く」ということをするんですね。

 

そう、

「自分にとって価値のあることは、きっと他の誰かにも価値ある情報になり得る」

ということなんです。

 

勿論、人それぞれ十人十色なので、万人に共通する話題はこの世には存在しま

せんが、少なくとも、自分の身近な人や自分のブログのカテゴリーやそれに近い人、

は少なからずその可能性があります。

 

なので、何も特別に凄いこととかを書かなくても、読んでくれた人の誰かが、

「へ~そうなんだ。勉強になったな~」なんて思ってくれる人がいたら、もうその

ブログはそれなりの価値が生まれてるんですね。

 

そう、少なくともブログを読んで

「ふ~ん。それで?」とか

「それは良かったですね」

「それは大変でしたね。」

といった感想にしかならないブログよりは少なくとも価値がありますよね。

 

 

仮に、もし、

誰も「いいね」なんかをしてくれなかったとしても、

それはそれでいいんです。

だって自分に価値ある情報なので、

もし何かの時に「そういえばあれってどういうことだっけ?」と

自分がその情報が必要になった時に

「あ、そうだ、あれはたしかブログに書いてたんだ」

ということで、読み返すことできれば、

実は自分にとって価値のあるブログになっているわけなんですよね。

 

ということで、もし、ブログの更新とかに行き詰っているような方がおられたら、

是非参考にしてみて下さいね。

 

それでは今日も最後まで読んで頂いた方はありがとうございました。

感謝してま~す。

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. lurea
  2. imagesだよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP