鉄太郎

投げかけたものが返ってくる

こんばんは。鉄太郎です。

 

今日もブログを読んで下さり感謝してます。

斎藤一人さんに憧れ

「精神的にも経済的にも豊か」になるを目指して奮闘中ですが、

今日は斎藤一人さんのお話しではなくて、ひすいこうたろうさん著書の

「名言セラピー」を読んでいて勉強になったことをシェアしたいと思います。

 

 

「人生ブーメランの法則」ということで、実は多くの方も体験的にご存知

の方もおられるかもしれませんが、ようはとてもシンプルなことなんです

けど、忙しい毎日でついつい忘れてしまうので皆さんとシェアしたいと

思い、今日は書いています。

で、どんな法則かというと・・・

 

 

「仕事も、人生も投げかけたものが返ってくる。

 投げかけないものは返ってこない。」

 

というとてもシンプルなことなんですね。

そう、今私たちの目の前にある現実は、実は過去の選択や、投げかけて

きたものの結果なんです。

 

例えば・・・

「家族・家庭を顧みずに仕事・仕事だけの生活を選択した人は、やはり

家族からの信頼は得られていないでしょう。」

 

「友人の付き合いを断り、コンパのお誘いも断り、とにかく無駄なお金は

使わず、貯蓄・貯蓄してきた人は確かに貯蓄はあるかもしれませんが、

いざという時に頼れる、相談できる友人がいないかもしれない。」

 

「逆に、付き合いばかりで貯蓄を顧みずに、浪費ばかりしていたら、

友人は沢山いるけど、貯蓄が殆どない」

 

ということになるでしょう。

 

とても、シンプルですね。

「投げかけたものが返ってくる」ということは・・・・

「いま」が問われているんですよね!!

「今、今、今!!」

今、投げかけているものが未来の自分を作ります。

 

 

今まで、私はサラリーマンとして、会社のため、もちろん

お客さんのためということで仕事はそれなりに頑張って

きました。勿論、自分の仕事のスキルをあげるために、

自分のためにもそれなりに努力してきました。

 

そして、人と関わる仕事なので、それなりに色々な本

を読んだりして勉強することでお客さんに喜ばれ、仲間には

恵まれ、また家族にも恵まれ「精神的にはそれなりに豊か」

な生活を送っていました。

 

でも、よく考えたら「経済的にも豊か」になることについては

あまり人生において投げかけていなかったのかも?、

 

とこの言葉に「ハッ」とさせられました。

 

「ビジネスや投資」なんてとても自分の世界の外にあるものだ

と思っていたんですね。

 

でも、やはりこれも例外なくブーメランの法則に従うんですよね。

 

「どうすれば経済的にも豊かになるか?」を自分に問い、

 

そしてひとまず、今の仕事を続けながらする、

ネットビジネスという事で、今は少しずつこの世の中に

投げかけを始めることになりました。

(詳細はプロフィール記事をご参照ください)

 

 

 

自分の想像する未来に向けてブーメランを投げていますか?

もしまだなら、「今」から始めましょう!!

「人生、投げかけたものしか返ってきませんから・・・」

 

ということで、今日はこのくらいにしたいと思います。

最後まで読んで下さった方はありがとうございました。

感謝してま~す。

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP