鉄太郎

本当に選ばれるブログ・メルマガを作る前に確認すべきこと

 

どうも鉄太郎です。

 

本日もブログにお越し頂きありがとうございます。

 

本日の内容は

 

「本当に選ばれるブログ・メルマガを作る前に確認すべきこと」

について解説したいと思います。

 

 

そもそも、ブログやメルマガの読者というのは

自分が思っているよりも実に厳しく、

鋭い視点でブログやメルマガを捉えています。

 

 

これは皆さんも、ご自身のことを振り返ってみると、

心当たりがあるかと思います。

 

私たちが他人のブログやメルマガを読む時は

無意識的にも、

 

「本当に役に立つブログか?」

「この人はどのくらい信頼できる人なのか?」

「どのくらいの信頼性のある記事なのか?」

 

という視点を必ず持っているものなのです。

 

しかし・・・

いざ自分がブログやメルマガを運営する立場になってみると、

そういった厳しい視点や鋭い視点といったものが抜け落ちてしまい、

ついつい【自分勝手で】【独りよがりな】ブログ・メルマガを

運営してしまいがちです。

 

「とにかくアクセスを集められればそれでいい」

「力を入れなくても、記事なんてある程度読んでもらえる」

 

そんな甘い考えを持っている人が多いのも事実です。

勿論ブログの運営自体は個人の自由なのでいいのですが・・・

 

「読者の方に本当に読んでもらいたい」

あるいは

「数あるブログの中から、自分のブログを選んでもらいたい」

真剣に考えて運営されているのであれば、

このことはとても大切なことだと思うんです。

 

特に、自身のビジネスに関連している

ブログなんてまさしくそうだと思うんですね。

 

 

しかし、現実は甘くはありません。

 

役立つ情報をきちんと提供できていない

中身の薄いブログやメルマガでは、

誰も真剣に記事を読み進めようとは思いません。

 

 

なぜなら、そんなブログやメルマガの記事を読むほど

現代の私たちは暇ではないからです。

 

 

ということは・・・

 

中身のないブログやメルマガでは、

肝心のアピールしたい記事を読んでもらうこともできない

 

ということになります。

 

 

それなのに、そういった中身のないブログ・メルマガを

運営しているような人ほど、

 

自己アピールや売り込み感の強い

ブログ・メルマガを作ってしまいがちです。

 

 

しかし、人は売り込みをされるのが大嫌いな生き物なので、

 

ろくに価値も提供せずに、

自分の利益を増やすことしか考えていないような

ブログ・メルマガでは、

 

読者はすぐに逃げていってしまうでしょう。

 

 

つまり、そんなブログ・メルマガでは、

選んでもらえませんし、絶対に稼ぐことは

できないということになります。

 

 

では、読者から選んでもらって、

稼げるブログ・メルマガを作るためには

どうすればいいのか?

 

それは・・・・

 

次回の記事にしたいと思います。

それでは本日は以上です。

 

本日もブログにお越し頂きありがとうございました。感謝してます。

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

関連記事

  1. imagesだよ
PAGE TOP