鉄太郎

情報発信

情報発信バイブル 評価・レビュー /三浦孝偉 (株)Frontline Marketing Japan 評判)

どうも鉄太郎です。

本日は「情報発信バイブル」(三浦孝偉)の評価・レビューをしたいと思います。

 

情報発信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報商材名:情報発信バイブル

販売者名:Frontline Marketing Japan 株式会社

販売価格:29,800円

 

またまた、情報弱者をターゲットにこの手の商材が出てきたという感じですね。

2016年4月29日のinfotop売り上げランキングで

2位を獲得している「情報発信バイブル」ですが、正直手を出して欲しくない商材ですね。

 

 

 

セールスレターの冒頭に出てくるこの商材の開発者らしき

この三浦さんは大手広告代理店である博報堂に勤めていましたが、

ある日、突然リストラされ、どん底という状況のなかでこのネットビジネス業界

に参入した方です。

 

そんな三浦さんは、この業界でも有名な小玉さんのコンサル生でもあり、

小玉さんが主催していたNBGCにも所属していたということもあり、

レターの中には小玉さんの推薦文も出てきます。

 

確かに、小玉さんが推薦するだけのこともあり、

その内容は充実しているように見えます。

 

 

情報発信バイブルの内容

■本編

第1章:なぜ、今、情報発信なのか?

第2章:5大メディア特性解説編

第3章:キャラクター設定の重要性と具体的施策編

第4章:5大メディア完全攻略編

第5章:さあ、情報発信を始めよう!編

第6章:情報発信マネタイズ完全攻略編

第7章:メルマガアフィリエイト徹底解説編

 

■特典

特典1:情報発信で最短最速で30万円を稼ぐには?

特典2:好きなメルマガ・面白いメルマガについて語り尽くす!

特典3:情報発信ビジネスが向いている人の傾向って?

特典4:他とは比較にならないほど「濃厚な読者」を集める方法とは?

特典5:「絶対に稼がなきゃいけない」となったらこれをやる!

特典6:今、完全に実績がゼロの状態から情報発信を始めるなら?

特典7:サラリーマンは会社でこれをやっておけば情報発信に生きる!

 

この情報発信バイブルで紹介されている手法とは、

ツイッターやFacebookなどのいわゆるSNSメディアを情報発信で攻略し、

リストを集め、その集めたリストに対してメールマガジンという媒体を使って

情報発信をして商品成約に繋げていくというもの。

 

いわゆる、アフィリエイトの王道手法の一つということになります。

なので、あながち間違っていることを言っているわけではありません。

 

小玉さんにしてもいわゆるこの王道の手法で富を築いているはずなので、

セールスレターに書いていることはうなずける内容も書いているのは事実です。

 

しかし、初心者の方が初月で100万円、3ヵ月で400万円というのは、

やはり誇大広告であると思います。

 

ブログやメルマガアフィリエイトでそれだけの収益を出している人が存在するのは

否定しませんが、そんな簡単に稼げるほど簡単でもありませんし、甘くもありません。

 

たった3万円前後の教材を買って稼げるんだったら、

もうとっくに多くの人が稼いでいると思いませんか?

 

特に、メルマガのリスト集めというのもそんなに簡単ではありません。

これだけSNSが普及し、誰もがネットに簡単にアクセスできる時代なので、

5大メディアを攻略すればアクセスもリストも集まると思いがちです。

 

しかし、逆に言うと、これだけ情報が溢れているので、

ユーザーにも免疫ができており、よっぽどの情報でない限り興味・関心を引くことは

難しい時代です。

 

また、あなたのサイトやツイッターのサイト画面のクリックすら

してもらえないことも十分覚悟しなければなりません。

 

 

 

情報発信バイブルが稼げない理由

 

そんな時代であるにも関わらず、気になったのがこの点です。

 

上記画像は、
セールスレターの一部を抜粋したものですが、メルマガアフィリエイトで稼ぐ為には

一番重要と言ってもいい、「コピーライティング」について否定しています。

 

「コピーライティングなんてものは何の役にも立たないので今すぐに捨ててください。」

とまで言っている始末です。

 

つまりこの三浦さんはコピーライティングがなくても、読者をひきつけるメルマガをつくり、

簡単に商品が売れると言っているわけです。

 

何度も言うようですが、この世の中において、3万円程度の教材を買って少し勉強すれば

たった1ヵ月で、月収100万円を簡単に稼げるなんて話を本当にあなたは信じますか?

 

もし、この情報発信バイブルのセールスレターを隅から隅まで読んで、

「これなら本当に稼げそうだ! 月収100万円も夢じゃない」と思い、購入するのであれば、

それは実は、まさしくこの販売元である(株)Frontline Marketing Japanの

コピーライティングによって、あなたは商品を買わされているのです。

 

つまり、読み手に興味・関心を与え、もっともらしい理由と根拠を与えつつ、

その心理をついて商品購入までさせてしまうのがコピーライティングのスキルなのです。

 

このセールスレターにもそのコピーライティングの原理・原則が実はギッシリ詰まっています。

 

セールスレターではコピーライティングを否定しながらも、実はコピーライティングによって

商品を紹介・販売している。 それが三浦さんのやり方なんですね。

 

実は今、ネットビジネス業界で大きく稼いでいる人ほど、

このコピーライティングスキルを駆使しているのです。

 

是非、その事実にあなたも早く気付いてほしいと思います。

因みに、この「情報発信バイブル」の内容には、

一切コピーライティングスキルは含まれていませんので、

本当の意味で稼ぐためのスキルを学ぶことはできないと思います。

 

そう考えると、やはり私はこの情報発信バイブルでは稼ぐことは難しいと思います。

 

 

 

【遠回りのようで、成功への近道である王道とは?】

ネットビジネスにおいて、本当に稼ぐために必要なスキルは、

私は、コピーライティングスキルであると日頃から主張しています。

 

このコピーライティングスキルを身につけるにはそれ相応の継続した努力が必要です。

しかし、継続すれば必ずスキルは向上するのです。

 

実際にネットビジネスの世界において本当に継続して成果を出し続けている人たちは、

簡単なツールを使って稼げるようになったというような人は殆どいません。

 

みなさん何度も失敗し、色々なツールに投資しながら、

苦労してビジネスのイロハを体得し、努力を継続してきた人たちだけです。

 

一時的に稼いでも、ビジネスの本質(人の悩みを解決し、喜ばれる)を押さえていないと、

長続きはしないのです。

 

やはり真剣にネットビジネスで稼ぎたいと思われているのであれば、

王道の道を、正当な努力で進んで欲しいと思います。

 

これこそが、遠回りなようで、成功への一番の近道なんです。

なので、努力は絶対に必要です。

 

また、これは別にネットビジネスだけでなくても、この世の中において

当たり前の事だとは思いませんか?

 

何も努力せず、「ワンクリックで」、「このツールさえ使えば」といった

コピーに踊らされて、信じて購入しても、まず簡単に稼げる程、

ネットビジネスは簡単ではありません。

 

やはりビジネスですからそれ相応の勉強やスキルの習得、

継続した努力が必要不可欠です。

これについては、コチラのページでも詳しく書いています。

人生とビジネスに成功する唯一の方法

 

 

もし、努力をしたくないのであれば、

この情報発信バイブルをを購入されるとよいでしょう。

 

 

 

【本当の意味で成約を取れるコピーライティングスキルを身につけるには?】

では、成約の原則を踏まえつつ、人間心理を意識しながら興味・関心を引き出し、

成約を決定づけるようなコピーライティングをどうすれば書けるのでしょうか?

 

これははっきり言って、努力しかありません。

つまり、インプットとアウトプットを繰り返すのです。

 

ただ、勿論、やみくもに記事だけを書いていてもコピーライティングスキルは

身につきません。

 

押さえるべきことを押さえるための最低限の知識が必要になります。

そしてその知識を最大限に活かしながら、自分のサイトに訪れる人に対して、

魂を込めて書くのです。

 

ネットビジネス、アフィリエイトと言ってもビジネスです。

3万円前後のツールを購入して、簡単に稼げるようであれば多くの人が苦労していません。

 

アフィリエイトで月5000円以上稼げる人は95%しかいないと言われる中、

ツールを使うだけで稼げるなんて矛盾していませんか?

 

やはりビジネスですから、それ相応の継続した努力が必要になるのが当然です。

ネットビジネスだからといって、軽い副業気分で初めても、

「え?こんな大変なの?」といって辞めていく人が多いのが事実なんです。

 

しかし、一見遠回りのようで、正当な努力を続け、継続的な成功を手にしたいと

思われているのであれば、こちらのような教材もあります。

 

約200ページにわたるテキスト形式の教材ですが、その内容は

目からウロコものばかりです。

 

ネットビジネスに限らず、ビジネスをされる方、また会社での仕事にも応用できる

普遍的なテクニックが書かれています。

 

3,980円なので、書籍を購入する感覚で、もっていても悪くない教材と思います。

詳細は以下のページを参照してみて下さい。

million writing

 

 

 

 

 

 

 

★The Million Writing(ミリオンライティング)

 

 

 

 

そして、次にネットビジネスに関してはコチラがお薦めです。

月課金制で、月額9,800円ながら、上記のミリオンライティング教材と

アフィリエイトプログラムのテキストがセットになっています。

 

そして、何より凄いのが、ライティングの添削サービスや、アフィリエイトの

サポートがメールであれば回数無制限でついてきます。

 

さらに、初心者の方には技術サポートもついていますので、やる気のある方にはお薦めです。

 

詳細は以下のページをご覧ください。

★The Copywriting-Affiliate Programオススメ!!

  (コピーライティングアフィリエイトプログラム)

 

 

最後に、何度も言うようですが、

ネットビジネスはれっきとしたビジネスです。

ツールや教材を買って少し勉強すれば簡単に稼げるほど甘い世界ではありません。

 

それなりの継続した努力が少なからず必要なのです。

その、継続した努力の一つがコピーライティングスキルの習得であることは

おそらく、間違いという人はいないでしょう。

 

ただ、このコピーライティングスキルの習得には努力が必要不可欠です。

単純にキーワードだけを盛り込んだ記事を毎日、毎日ただ書いていても

読み手からの反応は得られないでしょう。

 

だからこそ、遠回りというなの近道である王道(コピーライティングスキルの習得)

へと歩まれることを願っています。

 

それでは、本日は以上です。

この記事があなたの参考になれば幸いです。
 

kijideguchi

 

 

関連記事

  1. cyfons
  2. wasa
PAGE TOP