鉄太郎

cyfons

cyfons(サイフォンス) 評価・レビュー

どうも鉄太郎です。

本日はcyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムの

評価・レビューをしたいと思います。

 

 

cyfons

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報商材名:Cyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステム

販売者名:浩綾繊維工業株式会社

販売価格:30,000円

 

このCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムは、2013年の11月に販売されて以降も

未だにインフォトップのランキング50位以内にはランクインされている商材で、根強い人気があるものです。

 

2016年4月27日現在で42位ですね。

 

それだけ過去の商材でもあるので評価・レビューも沢山あり、少し上位表示のレビュー・評価を読むと、

未だに推奨しているアフィリエイターの記事が上位に多く存在しています。

 

そこで、私はあえてオススメしない商材であると評価・レビューしていきたいと思います。

 

 

私がCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムをオススメしない理由とは?

 

では、まずこのCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムを評価する前に、

冷静にそのシステムの内容をみていきましょう。

 

 

Cyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムの内容は?

このCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムというシステムは、

見込み客にどんどん参加してもらい、売り込みをしなくても勝手にリピーターを量産できるという

会員サイト作成とメルマガ発行ができるというツールです。

 

そのCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムの3つの特徴は、

 

1.会員サイト作成もメルマガ発行もCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステム1つで簡単作成できる

2.管理画面がシンプルで、サイト設置やメール作成も直感操作で簡単にできる

3.要望に合わせてシステムを進化できる

 

という大きな3つの特徴があります。

 

そして搭載されている多彩な機能としては

・メールマガジン発行機能

・メンバーサイト作成機能

・ビジュアルエディタ機能

・メンバー別表示機能

・バックナンバーページ自動作成

・テンプレート機能

・会員管理機能

・グループ分け機能

・短縮URL機能

・Paypal決済連動システム

 

と、これだけたくさんの機能がついています。

 

これだけたくさんの機能がついていれば、

それこそ宣伝されているように、多くのリピーターが獲得できそうです。

そして、いかにも稼げそうにセールスレターには書かれています。

 

 

Cyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムの致命的な欠陥とは?

私があえてこの商材をオススメしないには決定的な理由があります。

 

それは、この商品ページでは、コンテンツは後から生まれる。

という説明があるからです。

 

実際、上記の搭載されている機能についても、効率よく会員サイト運営やメルマガ発行するための

機能が主だというのがお分かり頂けるかと思います。

 

確かにファンや見込み客(リピーター)がつけば、要望に基づきコンテンツを作成していくことで、

一見稼げそうにも思います。

 

そしてそれがコミュニティ化されていれば、ほぼ半自動で、半永久的に稼いで行けそうな気もします。

しかし、コミュニティにしろ、会員制にしろ、これらはまず有益で魅力的なコンテンツがあってこそ、

有効な手段になりうるのです。

 

もともと、十分なコンテンツもないのに、簡単には自分の会員になんてなってくれません。

ブログでさえも、いくら毎日記事を書いて量産してもそれだけではアクセスが増えないのと同じです。

 

あなたのサイト、ブログ、そのコンテンツが本当に魅力的でなければ、いくらコミュニティをつくっても、

リピーターはおろか、集客すらままならないでしょう。

 

例えば、今や日本の多くの人がGoogleやYahooで検索をすると思いますが、

そのgoogleが検索上位を表示させていく基準を考えてみても明らかです。

 

その基準とは・・・・

 

「最も適切で質の高い情報を提供しているサイトを上位に表示させていく」

というものなので、コンテンツの充実なくして、アクセスもリピーターもまずありえません。

 

そして、これは何も検索エンジンのサービスを提供している側だけでなく、

利用者も同じことを望んでいるからなんです。

 

例えば、グーグルなどの検索エンジンは、

その検索キーワードに応じて、適切で質の高い情報を提供しているサイトを判断します。

 

そしてその目安にしている判断材料は?

1.そのキーワードや関連キーワードの被リンク数

2.そのページにおけるキーワードの使用頻度

3.そのページ全体のコンテンツボリューム(文字数)

4.検索エンジンを介してアクセスした訪問者の滞在時間

 

これらが判断材料となって初めて検索上位に表示されます。

 

ということで、もし、あなたがすでにそれだけの充実したコンテンツをもっているのなら、

このCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムは有効なツールになり得るかもしれません。

 

でも、もし、十分なコンテンツがないのであればこのCyfons(サイフォンス) は

購入すべきではないというのが私の見解です。

特に初心者の方は右も左もわからず、セールスレターを読めば一見、

稼げそうに思うでしょうが、まずはこの記事を読まれることを願っています。

 

 

Cyfons(サイフォンス)をオススメしないのは初心者だけでなく、中級者も?

 

尚、このCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムは初心者にもオススメしていませんが、

中級者にも同じく進めません。

 

というのは、中級者は勿論ある程度、充実したコンテンツを持っていると思いますが、

そもそも中級者以上であればすでにメール配信もされているでしょうし、

サーバーを使っているはずだからです。

 

つまり、基本的に稼ぐベースのシステムを持っているはずなので、

今更、30,000円も出してこのシステムを購入するメリットというのはあまりないと思います。

 

実際、ワードプレスでアクセス制限をかけたり、限定サイトを用意したり、

Paypal決済で会員登録できるように独自対応している人が多くいます。

 

つまり、独自対応でも自分のコミュニティは作ることができるからです。

 

なので、一定基準でユーザーグループを分ければ良いのであれば、中級者以上の人は、

わざわざこのCyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステムを使わなくても自力でコミュニティを作る方が

良いと思うからです。

 

 

Cyfons(サイフォンス) 新世界スクールシステム 評価・レビュー まとめ

 

・初心者にも中級者にもオススメしない商材である

・会員サイト運営やメルマガ配信については直観操作で扱いやすい

・多彩な機能がついているが、そのほとんどが会員サイト運営やメルマガ配信に特化したもの

・充実したコンテンツなくして、リピーターはおろか、アクセスすら集められない

・今、Googleはより充実したコンテンツを持っているサイトを上位表示している

 

ということでした。

 

最後に、私からのメッセージをお読み頂ければと思います。

 

 

本当に稼ぐために必要な充実したコンテンツを作るには?

 

今、この記事を読んでいるあなたは、何かしらネットビジネスに取り組まれていると推察します。

そして、現在のビジネスに何らかの不安や悩みがあるからこそ、この商材のレビュー・評価を

読まれていると思います。

 

「どうすれば稼げるのか?」

「どうすれば集客できるのか?」

「どうすればアクセスがあがるのか?」

「どうすれば成約できるのか?」

 

実はそのヒントになることを以下のページで紹介しています。

この評価・レビュー記事でも少し紹介した、充実したコンテンツの必要性と、

集客のためのSEO対策について書いた記事です。

 

無料なので、是非、ご一読下さい。

 

『集客とSEO対策のためのコピーライティング』の記事はコチラをクリック!!

 

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

kijideguchi

 

関連記事

  1. rp_111212lovestylewithmyspi4-thumb-593x592-32251-150x150.jpg
  2. lurea
  3. あなたの書いたブログ記事が寝て
PAGE TOP