鉄太郎

好きな事をするための覚悟

おはようございます。鉄太郎です。だいぶ更新が遅

くなりました。

体調不良に加えて、メルマガ作成の準備に入ってお

り少し、ブログ更新が滞っていました。さてさて、前回

の記事では「好きなこをしているとなぜか金が入ってく

る」という心屋仁之助さんのお話しを紹介させて頂きま

したが、本日も、その心屋さんのお話し

を前回に引き続きさせて頂きたいと思います。

そして、実は今日の話は前回の話とセットにして知っ

て頂けたらなという内容なのでよかったら前回の記事を

読んだ方は読んでみて下さい。

 

「好きなことをするには一番嫌なことをする」という

覚悟が必要です。

そして・・・

「好きなこと」「ラクなこと」というのは全く違います。

この違いを分かっていないと、ついついラクなことに流さ

れて結果的に好きなことができなくなると心屋さんはおっ

しゃっているわけなんですね。

因みに私はこれを読んで「ドキッ!!」としました。

 

じゃあ、これってどういうことですか?っということで説明し

ていきますね。

例えば、

「よし、自分の好きなことをするために起業しよう!」としま

すよね。

すると当然今の仕事はやめなくてはなりません。

そうなると、今の職場に迷惑をかけてしまうかもしれませんし、

家族からの反対や同僚から嫌われたり、バカにされたり、妬

まれるかもしれませんよね。

さらに上司や得意先の方なんかにも説明したり説得したりと

決して「ラク」ではありませんよね?でも、これを乗り越えない

と「好きな事=起業」ってできないですよね。そうなんです。

 

「好きな事をしようと思ったら、人に迷惑をかけて、嫌われ

る覚悟がいるんです」

 

そして、「安定ある収入」を手放し、築いてきた「地位・立場」

を捨てる覚悟が必要です。この覚悟がない限り好きなことなん

てのは絶対できないんですね。

 

「人に嫌われてはいけない」、

「人に迷惑をかけてはいけない」、

「人にバカにされないようしないといけない」・・・・・

私も含めて多くの日本人の方はこのように生きてきたのではない

でしょうか?

実はこの生き方は「ラク」なのかもしれません。

でも、このような生き方だったら「自分の好きなコト」を抑えて、いつも

周りに振り回され、自分を失い好きな事なんてできません。

 

だから・・・

「好きなコトをして生きていく」のであれば、「嫌われてもいい」、

「非難されてもいい」、という「他人軸」のハードルを越えないと

いけないんです。

 

そして何度も言うようですが、「好きなコト」をしてお金を稼ぐことを

考えるのなら、本気で一番好きではないことを、勇気を出して乗

り越えていかなければいけないんです。

 

私なんかも、もともと技術職なので、パソコンは得意な方ではありませ

んでした。でも、好きなことをしていくためにもネットビジネスは必須な

ので覚悟を決めて、少しずつ取り組んでいるんですよね。そしてブログ

から始めて、ワードプレスの作成や、今に至ってはメルマガ発行までを

視野に入れるようになってきたんですけれども、これも単純に、

「大変だけど、好きなことの為にはやるぞ!!」という気合いと覚悟

だけでやっているようなもんなんです。

 

今までの私も含めて多くの人は、みんな「好きなコトをして生きていき

たい」と思っているのに、それができないのは結局、目の前の「嫌わ

れる」という一番大きな問題が乗り越えられないからなんですね。

そしてどこかで「ラク」を選択しているのです。

 

ですから、もし、これから、「好きなコト」をして生きていきたい。

「好きなコト」して稼いでいきたいと考えておられる方は、「覚悟」忘れな

いで欲しいと思います。

私自身も今、こうして書きながら自分に言い聞かせて、これらからなんとか

メルマガ発行できるようにしていきたいなと思いました。

 

ということで、前回に引き続き、「好きなコト」シリーズでしたが、今日は少し

身の引き締まる内容となりました。少し堅苦しかったかもしれませんが、

大切なことだと思いましたので、シェアさせて頂きました。どうも最後まで読ん

で下さった方はありがとうございました。感謝してま~す。

一人旅

 

 

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. break
  2. break
PAGE TOP