鉄太郎

願いを叶えるために大切なこと

どうもこんばんは。鉄太郎です。

今日も読んで頂き感謝します。

 

今日はパム・グラムトさん著書の

「こうして思考は現実化する」の中から引用して

言葉をシェアしたいと思います。

 

 

自分のマインドを鼓舞するためにも

久しぶりに本に手をとり目に止まったのがこの言葉でした。

 

願いを叶えたければ「これ」に集中しなさい

 

とうシンプルな言葉なんですが、

なかなか実践するのは難しいものです。

 

そして、

大切なのは、とにかく何があっても、

立ち止まらずに歩き続けること

 

誰しも目標に向かって歩き出した時は

意気揚々としているものです。

でも遅かれ、早かれ私たちの

注意をそらすものが現れます。

 

「疲れた」

「仕事が忙しい」

「急な用事が重なった」

「なかなか成果が目に見えてこない」

・・・・等々

 

そして、だんだんと目標のことを考える

時間がどんどん少なくなり、

 

もうそんなバカげた目標なんて

やめた方がいいんじゃないか・・・・

 

やめるなら早い方がいいかもしれない・・・・・・

なんて思考に陥るかもしれない。

 

でも、ここでやめてはいけない。とにかく歩き続ける

 

目標の事だけを考え続ける。

そんなうまい話なんてあるものか!! 

と思う方もおられるかもしれません。

 

でも、パム・グラウトさん曰く

「でも私は、実際にこの目で何度も目撃してきた。特別な才能がなくなって

 目標に到達することはできる。必要なのは、何があっても歩き続ける粘り

 強さだけだ。そして自分のエネルギーと意識を目標に集中するだけだ」

 

そして、こんな例え話をされています。

 

マジシャンが穴からスカーフを引っ張り出すとき、

スカーフの先をほんの少しでもつかむことができたら、

全部引っ張りだすことができる。必要なのはそれだけ。

 

端っこのほんの小さい一部をつかむだけ。

それが欲しいという強い気持ち、

スカーフを全部引っ張りだすまでの

気持ちの集中をきらさないことだけだ。

 

どうでしょうか?

とてもシンプルなことで、

おそらく誰もが当たり前に知っていることなんですが

「実践」するのは難しいですよね。

 

でも、本当に成功されている多くの方が

同じようなことを言われています。

FXで成功を収めているような方でも、

やはり日々のトレードをいかに分析して、

回数を重ねているか?

 

ということが、大切であると言われています。

そうです。日々の努力なんですね。

 

勿論、ある程度構築してしまえば自動化や

レバレッジが大きくきくみたいなんですが、

やはりそこまで行くのに、何も努力せずして

できることはないと思うんですね。

 

山の頂上に登りたかったら、一歩ずつ登るしかないんです。

 

ネットビジネスでシステムを構築するなら

その必要な手順をコツコツ積む必要なのもそう。

すべて、道理が必要なんですね。

 

皆さんも目標が少し遠いあまりに、

時に、諦めかけたりすることありませんか?

 

立ち止まってしまうこともあっていいんです。

時には座って休んでもいい。

でもとにかくまた歩き始める。

歩き続けるということがとても大切なんですね。

 

なんだか、今日は当たり前のことを書いただけなんですが、

今日は自分を鼓舞する意味でも目標に対する集中力の話をさせて頂きました。

どうも最後まで読んで頂いた方はありがとうございました。

 

感謝してます。

二合目林道5

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP