鉄太郎

好きなことをするために稼ぐ

こんばんは。リョウです。今日も感謝してます。

さて、体調を崩したり、メルマガ準備に入って

いたりでブログの更新がおろそかになってい

ました。

 

ここ最近「好きなコト」シリーズで書いていたの

ですが、昨日何気にネットビジネス大百科の

中で、コピーライティングで有名な木坂さんと、

投資家の安田さんの話を聞いていたところ、

とても深い話をされていたのでシェアしたいと

思います。

 

この安田さんは既に投資を中心と

したビジネスで成功をおさめられているので

すがとにかく投資が好きなんだそうです。

 

すでに、沢山の成功をおさめ、色々なビジネ

スを展開もできるそうなんですが、やっぱり

投資が好きなので基本的にはそれを中心に

今後もビジネスを考えているそうなんですね。

そして、サラッとこんなことを言われていたん

ですね。

今後もやろうと思えば、お金もあるしなんでも

 できるんだけど、僕は基本的には投資が好

 きだし、やっぱりこれからも投資を中心とした

 ビジネスをやっていきたと思ってますね。

 というか好きな投資をするために稼いでい

 るようなもんなんですけど・・・」

 

 そこで、すかさず木坂さんも

 『自分の人生をかけて仕事(ビジネス)するん

  だから、お金のためだけにするのも虚しいも

  んね。やっぱり・・・』

 

 と何気に凄い切り返しをされます。

 

 そしてその後もう一度安田さんが和佐大輔さんの

 言葉を引用してこの言葉を言われています。

 

 『ビジネスは自分の思いを表現するためのもの』

 『自己表現の一つといってもいいんじゃないかな』 

 

 そして、このように解説されています。

 『だからこそ継続的に稼ぐことができるモデルがで

 きるんだと思う。一時的に稼ぐようなモデルはしょせん

 長続きはしないからね。

 ビジネスの本質を押さえなきゃだめだよね』

 

本当に稼げているからこそ言える言葉なのかもしれませ

 んが、その後も色々とお二人が対談形式で話を進めて

 いくのですが、

 要は、ビジネスにしろ、どんな仕事にしてもやはり自分だけ

 がいい思いをするとかではなく、

 本当に「人に喜ばれる価値をいかに提供できるか」そして

 それを「自分の喜びに変えられて、楽しく取り組めるか?」

あるいは、「そのビジネスや仕事が本当に好きか?」

ということが本当にたいせつなんだなと思いました。

 

 そして、斎藤一人さんの言葉通り、入ってくるお金はどれだけ

 人に役にたったかに比例するのだと思います。

 いわゆる通知簿というか成績表ですね。

 

 今、丁度、メルマガを作成しているのですが、本当にこの言葉を

 聞いて、自分も本質を忘れず、今後も取り組んでいこうと決意を

 新たにさせられました。

 

 皆さんはいかがだったでしょうか?何か少しでも参考になること

 があれば幸いです。

 それでは今日は以上になります。

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 感謝してま~す。

 

 

01bb07281d8948d7c8babaf5894d90289a7af476f6

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. 19300534216795134873645106476_950
PAGE TOP