鉄太郎

今、見えていないモノに価値を置く

トンネル画像

 

 

 

 

 

どうもおはようございます。鉄太郎です。

 

本日もメンタルトレーナーの久瑠あさ美さんの

「自分繁盛」の本を参考に色々と

「自分自身の価値」をテーマに

記事を書いていきたいと思います。

 

久瑠さんは

「今、見えていないモノに価値を置く」

自分繁盛すると言われています。これはどういうことでしょうか?

 

今から習い事に置き換えて説明したいと思います。

例えば、ピアノに習いに行くとします。

勿論、ピアノが弾けないから習いに行きます。

そう、下手だから行くんですよね。

 

当然、うまい先生についたからといって、

すぐに上達するわけではありません。

 

でも、なかなか上達しないと

「自分は向いてないんじゃないか」

「自分には才能がないんじゃないか」

「先生の教え方が悪いんじゃないか」

という考えてに落ちいりがちですね。

 

実はこれ、

「お金を払って損をした」と受けて止めてしまう、

貧乏マインドなんですね。

 

一方「自分繁盛マインド」の人は

ピアノが下手な自分を楽しめちゃう人です。

「下手くそ」な自分にも、

価値を見出すことができる人です。

これどういうことですか?っていうと、

 

「今の楽しみではなく、未来の楽しみに

 時間とお金をかける」のです。

それゆえ、下手でも払う。ピアノが弾けない

現状に授業料を払うのです。

 

自分繁盛マインドの持ち主というのは、

一目ぼれした相手にその気がなく、

片思いで自分を好きになってくれるかどうか

分からなくても、愛する。

 

会社でも、昇給できるかどうか分からないけど、

会社にとっていい企画書を出し続ける。 

 

ここに、「自分繁盛の法則」があります。

 

自分繁盛マインドの人は

「未来どうなりたいか」にお金を使うわけです

 

ピアノを習う時は、

「未来に上手くなりたい」

からお金を払うんですよね。

 

片思いのときは、

「その相手と未来に両想いになりたい」

から愛を注ぐわけです。

 

仕事では、「会社に貢献したい」

「自分がベストを尽くしたい」

から企画書を出すわけです。

 

目に見えないけれど、

この先起こるであろう未来に対して

払うお金は自己投資となり、

人生の投資なるわけです。

これが自分繁盛マインドの持ち主であり、

こういう人は、結果的に生涯年収を

上げていける人となります。

 

では、何故、自分繁盛できない貧乏マインドが

出来上がってしまうのでしょうか?

 

それは、ピアノが上手になりたい

と思って習いに行っているのに、

上達できない下手くそな自分に対して、

「その授業料がもったいない」

と思ってしまうからです。

 

貧乏マインドに共通するのは、

この「もったいない」という気持ちです。

これが貧乏マインドを創りあげてしまうわけです。

 

現状できていないこと、

まだ手に入っていないこと、

今の目の前に見えているモノ。

 

それに対して本人が、

お金も、愛も、才能も、出し惜しみすること。

 

そうした「もったいない」の根底にあるのは、

「与えることで、失っていくモノ」への

無自覚な恐怖心です。

 

実はその恐怖心が、未来に

「ピアノが上手く弾けること」や、

「両想いになること」や、

「会社で昇給できること」を

今から、放置していることになるのです。

 

「下手くそだから、やめる」では、

ピアノは上達するはずがありません。

 

「愛してくれないから、愛さない」では

永遠に片想いの状態から抜け出せないでしょう。

 

「会社が認めてくれないから、いい仕事をしない」では

決して誰からも認められることもなく昇給もないでしょう。

 

何事も「○○でなければ、○○しない」では、

そのに未来のチャンスは生れようがないわけです。 

 

しかし、多くの成功できない人たちは無自覚に

愛や、お金、才能を「もったいない」と出し惜しみしています。

 

そして未来の自分繁盛を遠ざけてしまっています。

ここまでが久瑠さんのメッセージですが、

誰もが聞いたことあるような内容ですよね? 

 

いわゆる出したものが必ず返ってくるみたいな話です。

あるいは鏡の法則なんかもそうですね。

斎藤一人さんをはじめ多くの成功者も同じようなことを

言っています。

 

ただ、久瑠さんはそれを

「自分繁盛マインド」と「貧乏マインド」という言葉

を使って表現されていて、これはこれで、

とても分かりやすいので、私も参考にしているわけです。

 

ということで、「自分自身の価値」の本質が

少しみえてきましたのでしょうか? 

 

是非、今は見えない自分の未来に、

「愛」、「お金」、「才能(努力)」を注いで

いって欲しいと思います。

 

それでは本日は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝してます。

 

 

自分繁盛 最高の人生を創るお金とマインドの法則

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. break
PAGE TOP