鉄太郎

好きなことをしているとなぜかお金が入ってくる

こんばんは。鉄太郎です。 いつも感謝してます。ここ数日、

ワードプレスをさらにカスタマイズし、固定ページを作ったり

とメンテナンスを施していたので投稿がおろそかになってし

まいました。また、初めてのメルマガスタンドにも登録し、これ

からようやくメルマガ発行の準備をしようというところまで、よう

やくこぎつけました。これらの一連の経緯は今後また、メルマ

ガで配信しようと考えています。興味のある方はまた是非登

録して読んで頂ければと思います。

 

ということで、本題ですが、今日も前回の心屋仁之助さんの本

「好きなことだけして生きていく」。の内容をシェアしたいと思い

ます。

 

「好きなことをしているとなぜかお金が入ってくる」

 

きっとこの言葉に惹かれない人はいないんじゃないでしょうか?とい

うくらい魅力的な言葉ですよね。実は、この本の主題である通り、と

にかく心屋さんは「好きなことだけをする」ということを徹底されてお

り、またその大切さや、そこから得られることを本で綴っているのです

がお金も例外ではないということなんですね。

本当に普通の今までのマインドでは考えられない、発想の転換が

必要なんですが、最近は本当に時代も変わって、ブログやネットビ

ジネスの世界だけを見渡してもこのような方が多く存在しているので

私も何故か不思議にも思わなくなってきたのですが、あらためてこの

「好きなことだけする」ということと「お金」について考えてみたいと思

います。

 

心屋さん曰く、

「好きなこと、テンションのあがることをやっていると幸せになる」

「そしてなぜかお金が入ってくる」と言われています。

でも、昔は全くその逆だったそうなんですね。

歯を食いしばって、嫌なことをガマンして、今の何倍も死ぬほど働

いていたのに、いつもお金がないと思っていたそうなんです。

本当に正反対ですよね。それが、あることをきっかけに我慢して

働くのをやめて、好きな事を始めたら、なぜかお金が回るよう

になっそうなんです。

そして、とても興味深いことを言われているんですね。

ガマンして、死ぬほど働いてる間は実は自分にはお金にふさわしい

価値があると思っていないので、いくら稼いでも「まだ足りない」、

「もっと稼ごう」、「もっと稼がないとなくなってしまう」と成功や失敗に

こだわり、いつもお金におびえるハメになってしまうそうなんです。

でも・・・・本当のお金持ちというのは決してお金には追われない

んですね。そしてお金に不安ももっていない。

自分が働こうが、働くまいが、誰かの役に立とうが、立つまいが、

自分が何をしようが、しまいが、自分という存在は豊かさを受け取

る価値があることをしっているので、お金なんか追いかけなくても

いい。不安もない。

だからこそ、好きなことができる。好きなことをして幸せになる。

すると、なぜか働いた分以上の豊かさや、今まで考えたこともなか

ったところからの収入を手にすることができるようになったそうです。

そして、決して私利私欲は悪いことではないと言い切っています。

 

いかがでしょうか?皆さんはいきなりここまでの境地になれますか?

 

あるいはもう既にその境地に達していますか?

 

私は実はまだその道半ばなのですが、今のこのブログ更新で、

このような話を紹介したり、勿論、大好きな斎藤一人さんの話を伝

える時って本当に楽しいんですよね。で、実際に楽しく仕事をし

ていると不思議と臨時収入とかが入ってきたりすんですよね。

 

そして何より、「お金儲けが楽しい」ですよね。やっぱり今までの

サラリーマンマインドでは、「自分はどうせ頑張っても」とか「自分

だけが儲けるのは良くない」とか、何かこう「儲けること、稼ぐこと」

に否定的というか消極的だったし、そう思わないといけないみた

いに無意識で思いこんじゃっていたんですよね。

それが、今やこのブログを立ち上げると同時に色々な方のブログ

も参考にしながら勉強していると「稼ぐこと」「自分の好きなことを

すること」「自分の価値を認めること」は何も悪くないと思えるよう

になってきたんですね。そして、また今回の心屋仁之助さんの

本を読んでますます確信に変わってきちゃいました。

やっぱり自分の思考が変わると引き寄せるものも変わると改めて

感じました。

そして、是非、このブログを読んでいる方に今後、も益々心から

豊かになってもらい、経済的にも豊かになってもらえたらなと思

います。そして私も、今まで以上に精神的にも経済的にも豊か

になってより豊かで有益な情報を発信していけたらなと思って

います。

それでは本日は以上です。最後まで読んで頂いた方はありが

とうございました。感謝してま~す。

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. 19300534216795134873645106476_950
  2. break
  3. break
PAGE TOP