鉄太郎

落ち着いて考えるとチャンスは遠ざかる

4c21a36f

 

 

 

 

 

 

 

どうもおはようございます。鉄太郎です。

本日もメンタルトレーナーの久瑠あさ美さんの

「自分繁盛」の本を参考に色々と

「自分自身の価値」をテーマに

記事を書いていきたいと思います。

久瑠さんは

「落ち着いて考えるから自分繁盛が遠ざかる」

言われています。これはどういうことでしょうか?

 

「久瑠さん?」「「自分繁盛」って?という方はこちらの記事を見て下さいね。

 

 

「お金があるから幸せになれるわけではない」

「今、見えてないものに価値を置く」

「目に見えないものに投資する」

「モノを買う時は見えない価値を考える」

 

 

 

さて、私たちは

「よく考えてから行動しなさい」

 

と小さい頃から色々な大人や先生たちに

言われて大人になってきたと思います。

 

例えば、街を歩いていて、

気になるお店を見つけ、

フラッとその店に入ると、

以前からから欲しかったけど、

なんとなく買えなかったモノに

再び出会ったとします。

 

 

そんな時、

「やっぱりいいな~、でも自分にはまだ無理かな~」

「今月は色々出費もあったし、今コレを買うと厳しいかな~」

「貯金もせっかくしたから、使っちゃったら後悔するかな~」

 

 

というように考えてしまうことありませんか?

そして・・・

「やっぱりよく考えてからにしよう」

 

と店を後にしたことないですか?

 

そこで、店員さんに、

「最後の1点で、次にいつ入荷するか分かりません」

なんて言われたら、とりあえず取り置きしてもらって、

家に帰ってじっくり考えてから決めますか? 

 

実はこの「よく考える」ことで、

人は行動に一時停止ボタンを押すと

久瑠さんは言われています。

 

そう、つまりじっくり考えることで人は

「失敗」を回避する習性があるようなんです。

 

「落ち着いてから決めよう」

そう思うことで、

買わない理由を探し始めます。

 

沸き起こる衝動を抑え、

冷静な判断を使しようします。

 

でも・・・・失敗を避けようとすればするほど、

行動にブレーキがかかり結局、

決断を先送りにする習慣がついてしまいます。

 

やがて

「決断すること」=「失敗を生むこと」のように感じ、

決断を避けてしまうようになってしまいます。

 

よく考えれば考えるほど、

躊躇してタイミングを逃してしまう訳です。

 

先ほどの例ではないですが、

手にしたときのワクワク感という価値は消え失せ、

本当にそれが欲しいものだったかどうかすら、

分からなくなってしまい、

本当の自分の感情すら

分からなくなってしまうかもしれません。

 

人生にとって大切なのは、

感動できる何かに出逢うこと。

と久瑠さんは言われています。

 

何かを

「素敵だな」「いいな」

と感じられる瞬間の内側からの

煌めきを大切にしたくありませんか?

 

 

特にモノを手に入れるときのワクワク感は

買うその瞬間が一番うれしいものです。

 

そして

「これを手に入れたら、きっと明日はワクワクするものになる」

と心が躍る瞬間の輝きを大切にしたいものです。

 

「欲しいものを手に入れる」

「やってみたいことをやる」

 

その心に素直に従うことで、

実は自分という存在がより確かなものになっていくのです。

 

確かな存在である自分を創り上げていけば、

すべての決断において

「失敗」という概念自体が人生から消滅していきます。

 

いつも心のワクワク感に従って生きれば、

急に現れたチャンスも一瞬でものにしていける

自分になっていくことでしょう。

 

そしてその一つ一つの経験が

あなた自身を繁盛できるようにしていくことになるのです。

 

 

 

よく、「別に欲しいものなんてない」

「別にやりたくないことなんてない」とか、

「本当に自分が何をしたいのかわからない」

 

という人をたまに見かけますが、

ひょっとしたら、このような人たちというのは

理性的によく物事を考えすぎて

「欲しいもの」「やりたいこと」

を抑圧してしまって分からなくなってしまった

のかもしれません。

 

勿論人生において何も考えずに行動する

ばかりがいいとは言えませんし、

先ほどの買い物の例でも

多額の借金までしてでも買おう

ということでもありません。

 

大切なのは

自分の心がワクワク踊る感動や感情、

いわゆるお金という目に見えるもの

以外にも価値を見出せるかということが

大切だと私は考えています。

 

 

是非、是非、皆さんも

「落ち着いて考える」

だけではなくて時々は

自分の心に素直になってみて欲しい

と思います。

 

それでは本日は以上です。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝してま~す。

自分繁盛 最高の人生を創るお金とマインドの法則

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. 19300534216795134873645106476_950
PAGE TOP