鉄太郎

「心を豊かにする」 追伸で~す!!

どうもおはようございます。鉄太郎です。今日も感謝してます。

本日は早朝からブログ書いています。今日から出張なので

飛行機に乗り遅れないためにも早起きしています(^_-)-☆

前回の復習に引き続き、追伸をしようと思い、結局かなり遅くなっ

てしまいました。

 

さて、心を豊かにするの追伸としてお伝えしたかったことを今日は

書いていきますね。

前回まではとにかく「プラスの言葉」「最後に言う言葉」ということ

「言葉」にフォーカスしてきました。

「いい言葉を使う」「言う」ということはとても素晴らしい「行動」なの

ですが、実はもう一つしたらいいですよ~という「行動」があるんです

ね。それが、実は斎藤一人さんの「さとりの話」というところで紹介され

ている内容なので紹介したいと思います。

そういう、僕が「さとり」を開いているかどうかは別として・・・一人さんは

このように言われているんですね。

 

「さとりって、座禅くんだり、瞑想したり、修行したりして、自分が気持ちよく

なって、自分が何にも捉われなくなって」って結局「自分が、自分が」という

「我」があるんです。でも、釈迦やキリストは自分が悟ってからその考えを

色々な人に教えにまわったんですね。

だから、「自分がさとった!」って終わりじゃないんです。というより、そこから

始まりなんです。

じゃあ、それってどういうことですか?っていうと、要は自分が知っていることで

良い事があったら、人に教えてあげるということなんです

勿論、誰でも彼でもということじゃないんですけど、「本当にいいな」っていう

ことは教えてあげて下さいね。自分が悟ったって結局「悟り1なんです。」

そして、色々な人に教えてあげて感謝されたら、本当にもっと幸せになって

豊かになるんです。

 

とまあ、一言一句全て正確ではありませんが、こんな感じでお話しされているんで

すね。でもよく考えたら、本当に世の中の成功しているビジネスというのは、多かれ

少なかれこのような形で成り立っていると思うんですね。また、既にブログやネット

ビジネスで成功されている方もやっぱり本当に「価値のある情報や話題」を提供さ

れていて、「お金を払ってでもその情報が欲しい、その商品が欲しい」ものを販売

したら、自然に経済的にも豊かになると思うんですね。

 

そこで、大切なのは「本当にいい物、事なのか?」ということなんですね。

今はネットには多くの情報があり、私自身もどの情報を信用してい良いのか悪いの

か判断に迷うことが多々あります。ですから、人に伝える時は十分に考えて、伝え

ますし、やっぱり本当に自分にとってもいい物だな~ということしか伝えるつもりは

ありません。実はこのブログもそうで、私自身が本当に心の糧になって、勇気づけ

られ、幸せで、豊かになることを書いているつもりです。

 

と、まあ、偉そうな事を言っていますが、実は私なんかはまだ、ブログをはじめて

半年も経っていませんし、私よりも既に多くの有益な情報をブログで発信されて、

本当に経済的に豊かな方も沢山おられると思いますし、その方々なんかは今回、

私がお伝えしていることをよく理解されているんだと思います。

 

ただ、私もそうなんですが、実はこの斎藤一人さんからの色々な素晴らしい教え

を今まで人に伝える時に「変に思われたらどうしよう?」、「かえってありがた迷惑

じゃないだろうか?」ということで、躊躇したり、戸惑ったりして伝えれてなかったん

ですね。人に伝えていくことの大切さを知っていながら・・・・。で、最近ようやくこの

ようなブログを通して少しずつ発信していけるようになってきただけなんです。

だから全然たいしたことないんですけど、もし、私のブログを読んで下さっている方

で私と同じように、「本当は言いたいのに言えない、○○さんに伝えてあげたいけど

どうしよう」というような方がおられたら、是非、私のブログを参考に行動して頂けれ

ば嬉しいなと思って、追伸とさせて頂きました。

すぐに、大勢の人に言おうなんて思わなくていいんです。実際、私もそうでした。

本当に親しい人とか、何としてもこの人には言ってあげたいなと心から思った人に

だけしていく中で、自然に自分に自信が少しずつついてきただけなんです。

でも、本当にそうしていくことで、少しずつ自分のことが好きになって、本当に少し

ずつ、少しずつ豊かになってくるんですね。

 

なんかこう書いていくうちに凄く熱くなって長くなってしまいましたが、要は「豊かに

なりたかったら、いい事を知ったら、それを人に伝えてあげる」ということが追伸で

お伝えしたかったことです。

追伸なのに長くなってすいません。最後まで読んで頂いた方はありがとうございまし

た。感謝してま~す(^_-)-☆

side profile of a couple sitting across at a table in a caf?

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

PAGE TOP