鉄太郎

お金持ちになる4つの秘訣 Part.1

どうもこんばんは。鉄太郎です。今日は久しぶりに

斎藤一人さんのYoutubeの音声を聞いていて、

とても大切だな~ということをシェアしたいなと思います。

 

その音声はコチラなんで時間のある方は聞いて下さいね。

 

 

 

で、この音声で、お金持ちになるための話を4つお話し

されているんですが、今日はその1つをシェアしたいと思います。

 

ではその秘訣を言いますね。

 

 

人にいい事があったら「良かったね!」と言う

 

 

どうですか?とてもシンプルですよね!

さすが一人さん♪ 

とにかく「人の幸せを願う」ということが大切なんですね。

 

でも、言うは易し、行うは難しで、以外とこれ、

以前の私はできていなかったんですね。

どういうことかというと・・・・  

お話しの中にも出てきますが、

 

例えば、

身近な人がたまたま宝くじに当たったり、

親から大金を相続したりしていわゆる

不労所得を得たとします。

 

で、それを自分が聞いた時に

「なんで、あいつが・・・」とか

「そんな大金を貰っていつかバチが当たるぞ」とかって

絶対思っちゃいけないんですね。

 

どうしてかと言うとそのような「妬み(ねたみ)」の感情という

波動を自分が発していることになるので、

結局、幸せなお金持ちの波動が逃げていっちゃうんですね。

 

だから絶対に人にいい事が起こったら、妬まずに、

とにかく「良かったね!」と言いましょう。

 

シンプルなことだから実践もしやすいですよね!

いつも一人さんのお話しは簡単にすぐに実践

できるようなお話しだからいいですね。

 

「妬み」の言葉って結局自分が一番近くで聞く

ことになるので、とにかく発する言葉はやっぱり

「豊か」な言葉がいいですね。

 

で、実は・・・この一人さんのお話しを少しカッコよく

表現しているのがマーフィーの法則なんです。

 

というより、一人さんもマーフィーの法則を読まれて

いるので、おそらく私は一人さんがマーフィーの法則

に書かれていることを自分なりにアレンジされて、

分かりやすく伝えて下さっているんじゃないかな~

と思っています。

 

そして実は私の過去の記事

「続・心を豊かになる信念」

の記事でも紹介したんですが、あえて、今日は

一人さんの言葉と比較してもらうと面白いかなと

思ったので以下にもう一度紹介したいと思います。

 

 

あなたの周囲の人みんなの、前進と幸運と富と昇進を

喜びなさい。ほかの人が神の富を体験し、描き、

それを実証しているのを見たら、おおいに喜びなさい。

そうしてあなたがこうしていると、あらゆる種類の富を

自分自身に引き付けることになります。

あなたの考えは創造する力があります。

そしてあなたが他人について考えることを、自分自身

の体験の中で作りだしているのです。

 

もしあなたがお金の増殖を祈るならば、政府だとか、

福祉機構だとか、税金などを責めてはいけません。

そんなことをしますと、お金はあなたに飛び込んで

こないで、あなたから飛び去ってしまいます。

あなたはもっとお金が欲しいのです。

神の富はあなたの人生を循環して流れているので

あり、いつも神の手による余剰があることを悟って

下さい。あなたが批判し、責めることはあなたの

人生に現れてきます。

あなたは自分の考えるものになります。

神はあなたの持っているものを極度に増やしてくれ

ること、あなたの仕事は神の仕事であること、

あなたは夢にも見なかったほど栄えるということを

考えてください。

 

 

どうでしたか?通じるものを感じて頂けたでしょうか?

同じことを言っていますよね。

 

実は一人さんの仰ることはかなり

マーフィーの法則の中に出てくることと、

軸は同じかなというような話が多いと私は考えています。

 

もし、気になる方がおられたら是非、読んでみて下さい。

因みに私は7回読みましたよ♪

 

それでは今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝してます。

 

マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」 (知的生きかた文庫)

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. 19300534216795134873645106476_950
  2. break
  3. 出し切る
PAGE TOP