鉄太郎

続・心を豊かにするという信念

thumb5

 

こんばんは。鉄太郎です。今日も私のブログに訪問して頂き

感謝します。

今日は、昨日に引き続き、マーフィーの法則について書い

ていきたいと思います。

初めて訪問頂いた方や、「斎藤一人さんファンのサラリー

マンが何故、マーフィーの法則なの?」

と思った方は、この前の記事

 

心を豊かにするという信念」

の記事を読んで下さいね。本日は前回の続きです。

 

さて、マーフィーの法則には「心を豊かにすることの

大切さ」が沢山書かれています。そして「心が豊かに

なれば、経済的にも豊かになる」ということがマー

フィーさんの信念として書かれています。

それはもう、「経済的に豊かになりたければ、

心が豊かにならないといけないですよ」という

メッセージと言っても過言ではありません。

私も最初は「なんのこっちゃ?」というか

「こんな夢みたいな話信じれるわけない」

と思っていました。でも・・・・

実は、斎藤一人さんのお話しや、本で書かれて

いること、実践されていることは実はこのマーフィー

の法則に則っていることが多いということが分かって

きました。

 また、そのような考えで、自分の生活や、周囲を

観察しているとなんとなくですが、「ひょっとして、

やっぱりそうなのかもしれない・・・」というふうに考え

が変わってきました。

(その根拠となるようなことは今後もブログで紹介

 していきますね。)

 

例えば、このアメブロの自己啓発のランキングなん

かを見ても、いわゆる引き寄せの法則的なことが

書かれているブログが沢山ありますが、私は元を

辿れば、マーフィーの法則と通じていると思います。

そして、今、たくさんの引き寄せブログが日本でこん

なに認知されてきているのはやはり時代がその

ような考えが受け入れられるようになってきている

んだな~と思うわけです。

斎藤一人さんも「これからは魂の時代だよ!!」と

よく言われています。そしてそれはさらにここ数年

加速しているように思います。新聞の広告記事を

みても、スピリチュアル系の書籍は10年前よりも

遥かに増えているのは皆さんもお気づきではない

でしょうか?

また、「スピリチュアル」という言葉自体が社会に

受け入れらてきているようにも思います。

 

ということで、現代においてようやくその「魂

(スピリチュアル)的な話」が受け入れられ、広く認知され

てきているのですが、マーフィーさんは既に1970年代に

はその真理を突き止め、本にしていたんですから本当

にその先見性は素晴らしいなと思うわけですね。

そして、斎藤一人さんもその素晴らしさに気付きおそら

く30年以上くらい前から実践されてきているんだと思います。

 

ということで、今日も前置きが長くなりましたが、私が気に入

っているフレーズを以下に紹介したいと思います。

 

あなたの周囲の人みんなの、前進と幸運と富と昇進を

喜びなさい。ほかの人が神の富を体験し、描き、

それを実証しているのを見たら、おおいに喜びなさい。

そうしてあなたがこうしていると、あらゆる種類の富を

自分自身に引き付けることになります。

あなたの考えは創造する力があります。

そしてあなたが他人について考えることを、自分自身

の体験の中で作りだしているのです。

 

もしあなたがお金の増殖を祈るならば、政府だとか、

福祉機構だとか、税金などを責めてはいけません。

そんなことをしますと、お金はあなたに飛び込んで

こないで、あなたから飛び去ってしまいます。

あなたはもっとお金が欲しいのです。

神の富はあなたの人生を循環して流れているので

あり、いつも神の手による余剰があることを悟って

下さい。あなたが批判し、責めることはあなたの

人生に現れてきます。

あなたは自分の考えるものになります。

神はあなたの持っているものを極度に増やしてくれ

ること、あなたの仕事は神の仕事であること、

あなたは夢にも見なかったほど栄えるということを

考えてください。

 

いかがでしょうか?とてもストレートでシンプルな表現

ですよね。

勿論、言うは易し、行うは難しで、私も何度も読み返

したり、思い返したりしています。

でも実は斎藤一人さんはこれらの真理をもっとシンプル

に私たちに伝えてくれています。

例えば、最初の赤字部分のメッセージは

「出会う人、全ての人に、全ての良きことが雪崩の

如くおきます」と言って、人の幸せを願いましょう。

と言われていますね。

そして、今は色々と安倍政権についてマスコミが言わ

れていますが、一人さん的には「政治家のみなさん

はよくやってくれている。自分がやってもうまくでき

ないんだから、批判なんかしちゃダメだよ」的な

スタンスですし、「税金を減らそうなんて貧乏くさい

こと考えてちゃダメだよ。税金を払うからこの日本

が豊かかになって、インフラや、医療・福祉・教育

が充実するんだよ。だから俺は1円たりともごまか

さないよ」っていうふうに言っておられるくらいですか

ら、その発言や行動に他人の批判や、貧乏根性は

一切ないんですよね。

なかなか、できるもんじゃないんですが、でもよく一人

さんのお弟子さんたちは「一人さんはお金を持って

いない時からそうでした」と言われていますから本当

に心が豊かだったんですね。

 

ということで、私もまだまだですが、一歩でも一人さんに

近づけるように、そして「心を豊かにする」という信念

を持って、明日からも頑張っていきたいなと思いっています。

因みに、その場合は「あ~、豊かだな~、ありがたいな~」

と過去形で肯定しちゃうことを口癖にするといいみたいです!!

 

それでは今日も最後まで読んで頂いた方はありがとうござい

ました。感謝してま~す!(^^)!

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. break
  2. break

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP