鉄太郎

ブログにおけるセルフブランディングの方法

Rolex2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも鉄太郎です。

本日もブログにお越し頂きありがとうございます。

 

さて今回の記事では前回の

「セルフブランディング」のコツから、

さらに一歩踏み込んでどのようにして

「ブランディング・ブログ」を

ネットビジネスに応用・展開させていくのか

ということをお伝えしたいと思います。

 

前回の記事の最後でも述べたのですが、

 

「ブログにおけるセルフブランディング」

情報教材アフィリエイトにも応用することが

できるんです。

 

 

実はそれが、以前からお伝えしている

プロフィール記事の充実なんですね。

 

他にはメルマガを作成しているのなら

そのの1通目で自分自身をアピール

していくことが、ブランディング戦略

そのものになります。

 

つまり、読者に対して自分自身をアピールし、

その価値を高めることがブランディングだと

いうことですね。

 

 

では、ここでもう一度、

なぜブランディングを行うのか確認しておきましょう。

 

そう、それは、

「他のサイトとの差別化を行う」ためでしたよね。

 

 

『自分のブログやメルマガを選んでもらう』

 

そもそも、よく考えたら、自分と同じような

情報を発信しているブログやメルマガというのは

このネット上には五万とあります。

 

そんなライバルサイトと自分のサイトとを

しっかり差別化していかないと、

読者にとってはどれも同じサイトに映ってしまって

わざわざ自分のブログやメルマガを読む理由はなくなります。

 

他のブログやメルマガを読んでも一緒だと感じられたら

あなたのブログを少し読んだだけで、もうページを閉じ

られてしまうわけです。

 

そうならないためにも、しっかりとブランディングを行い、

他のライバルサイトからではなくて

 

『自分からの情報を受け取る理由』

 

を読者に与えていく必要があります。

そして、この

『自分からの情報を受け取る理由』を与えることが

『自分のファン』、『濃い読者』増やしていくことに

他らなないんですね。

 

逆に

「“自分のファン”を増やすことができれば、究極的には、

どんな情報であっても、積極的に受け取ってもらうことができる」

ような状態になっていきます。

そのためにも「ブランディング」は重要なんですね。

 

そして、その具体的な実践として重要になるのが

『ブログのプロフィールページの充実』

『メルマガの1通目』

ということになります。

 

では、実際にブログのプロフィール記事や

メルマガの1通目を作成していく上で、

どんなことを意識すればよいのか?

 

その重要なポイントについては・・・・

また次回にしたいと思います。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝してます。

 

 

 

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