鉄太郎

引き寄せを起こすには強く真剣に思う

おはようございます。鉄太郎です。

今日もブログ読んで頂き感謝してま~す。

 

お気づきの方もおられるかと思いますが、実は少しブログ

タイトルを変更しました。

ただ、斎藤一人さんを尊敬しているのには変わりありま

せん。

 

今日は久しぶりに一人さんのお話しについて書きたい

思います。

 

斎藤一人さん著の「人とお金」に書いてある話でいかに

も一人さんらしいお話しを紹介したいと思います。

タイトルにあるように

 

『引き寄せを起こすには、

 強く真剣に思うことが大切』

 

なんだそうです。今、多くの人の本やブログでもこの

「引き寄せの法則」というのが紹介されていますよね。

で、

一人さんも同じようなことを言われているのですが、

少し他の人と違う表現をされていて興味深いので

紹介しますね。

 

 

世の中には「引き寄せの法則」というものが

働いています。

「こうしたい」

「こうなりたい」

といつも思っていると、本当に

その出来事が現実になるというものです。

 

勿論お金にも「引き寄せの法則」は働いています。

ただし、他の物事より、強く真剣に思わないと、

お金は引き寄せられないそうです。

 

つまりお金に対する「真剣度」がその人のところに

入ってくる「お金の額」を決めているのだそうです。

 

そしてここからが一人さんらしいお話しになります。

 

今日、あなたが真剣に心の底から、

”私はもっと沢山のお金を稼ぐ!”

と決意したとします。

そうるすと、なんとあなたについている

「指導霊」が代わるそうなんです。

 

 因みに指導霊とは仕事や才能など、

専門的な分野で私たちを指導してくれる霊

だそうで、守護霊と同じようにみんなについ

ているそうです。

 

そして実はこの指導霊というのは

「時々入れ替わるそうなんです。」

信じる、信じないは別としてとにかくそういう

性質があるらしいんですね。

 

で、どういう時に入れ替わるかというと・・・

その人の「思い」が変わったときだそうです。

あなたが、今日から、

「稼ぐことに対して、

 ものすごく真剣に考えるようになった」

 

とすると、実は目に見えない世界では、

今までついていた「お遊び感覚の指導霊」が、

「なんだか、この人はお金を稼ぐことに、

 いままで以上に真剣になってきたな・・・・

だったらもっとお金に詳しい人に代わってもらおう」

 

というようなことになるらしいんですね。

そして最終的には

「あなたを真剣に稼がせる指導霊」

へと変わっちゃうんだそうです。

 

そして、指導霊が代わると一体どうなるのでしょう?

知りたいですか?

 

一人さん曰く、まず、

起こる「ひらめき」「アイデア」が違ってくるそうです。

そして、

「お金を稼ぐために必要なこと」

が次々と思い浮かぶようになるそうです。

そうして、まとまったお金が入るチャンスが

次々と来たり、よりお金を稼げるようになるための

ビジネスパートナーと出逢ったりするそうです。

 

なので豊かになりたい人は

「お金を稼ぎたい!」

と今日から真剣に思うことが大切なんですね。

 

そうすると私たちの指導霊というのが入れ替わって

くれるんですね。

その反対に

「私は食べていけるだけのお金があればいいの」とか

「今の収入で困らないから、まあ、それでいいの」とか、

「ガンガン稼ぐと、夫や家族に悪いから、

 お小遣い程度でいいの」

とか言ったり思ったりしていると、それ以上お金を稼げる

ことは絶対にないそうです。

なぜなら、その人には「お遊び感覚の指導霊」

がいつまでもついていることになるからなんですね。

 

そう、つまり、

自分の気持ちによって、

どんな「指導霊」がつくのか決まるということなんです。

 

これを読んでいかがですか?興味深いですよね。

 

ここでいう指導霊とかっていうのは

私は別に信じても信じなくても

どっちでもいいと思うんですけど・・・

 

よく考えてみたら、

リアルに誰かを指導する時があったとして、

あなたが誰か後輩を指導したりするとしますよね。

そんな時、

 

その指導する後輩が、本当に仕事を覚えようとして、

しっかりこっちの話も聞くし、分からないことは恐れずに

どんどん質問してきたり、

「今日はこんなふうにして上手くいかなかった

 んですけど、どうしたらいいですか?」とか

「もっと上達するためのいい本ありますか?」とか

 

真剣に聞いてくるような後輩だったらやっぱり

応援しませんか?

しかも、それが3日坊主ではなく、

1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月も持続して、

その高いポテンシャルを持っていたら、

例えばの話ですけど、

 

「コイツは真剣だな、しっかりやることはやるし、

 素直に聞いてくるし・・・

 よし、今度、A社の○○先輩にでも引き会わせて

 やろうかな?」 みたいなことになりませんか?

 

そう考えると

「守護霊さんが、いつか助けてくれるんだ」的な

受け身的な考えよりも

ようは自分が努力して、努力して、

結果的に「運を引き寄せる」という考えなので、

実はこの一人さんのお話しって凄く現実的なんですよね。

 

斎藤一人さんはよく、「霊的」なお話しをされるんですけど、

なんかいつも地に足がついているのは結局、

とてもまっとうな事というか、当たり前の事を

言っているだけなんですよね。

 

「お金が欲しい」、

「お金をもっと稼ぎたい」のであれば、

やっぱり、

それ相応の努力を継続的にし、

真剣になる必要があるということなんですね。

それが斎藤一人さん流の

「引き寄せの法則」です。

そして勿論、

「思い」を変えるだけではなく、「行動」も変える

ということが大切ですね。

 

今日は「お金」の話でしたが、

これは引き寄せたいもの全てに当てはまると思います。

 

「資格」、

「バッグ」や

「車」あるいは

「恋人」でもなんでも、

ようは真剣に考えて行動することが大切なんですね。

 

このブログを読んで頂いているあたなには

何か引き寄せたいものはありますか?

もし、引き寄せたいものがあるのなら

そのことを

真剣に考えて、

そのために必要な努力や行動をしていきましょう!!

 

本日は以上になります。

どうも最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝してます。

 

moneyhikiyose

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

PAGE TOP