鉄太郎

お金持ちになる4つの秘訣 Part.2

こんばんは。鉄太郎です。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。

さて、前回の記事に引き続き、斎藤一人さん

「お金持ちになる秘訣」のお話しの続きをしたいと

思います。

本日はそのPart.2をお届けしますね。

 

まず、前回の復習ですが、

人にいい事があったら「良かったね!」

と言える人になろうということでした。

 

そして、今日のお話しは

「自分に価値がある」と認めてあげようということです。

 

何事もうまくいかない人は

 

「どうせ自分には無理だ」

「俺なんかにはできない」

「自分なんてたいしたことない」

といった否定的な発言をしがちです。

 

そして・・・

今までの生きてきた経験や親や誰かに

言われたことが無意識に自分の思考に

影響を与えて、気づかないうちに否定的に

考える習慣が身についてしまっている

人がいます。

 

でも・・・一人さんは曰く、

「誰も価値のない人間なんていないよ」

「みんなそれぞれに光輝く魂を持っているんだよ」

「それを認めてあげるんだよ」

 

「自分で自分のことを価値がない

なんて言ったら、神さまが怒っちゃうよ」

 

「自分の価値を認めてあげない限り

お金なんか入ってこないよ」

 

実は、私も何度もこの言葉に救われ、

少しずつ自信を持てるようになりました。

 

かつての私は今のようには自信を持てない

時期がありました。

 

でも、一人さんと出会い、少しずつ自信を

持てるようになったのは

「自分で自分のことを認めてあげられるようになった」

 

ことだと思うんですね。

たしかに生きていれば誰かに批判されたり、

蔑まれたりすることだって一杯あります。

 

でも、全く取り柄のない人間はいない

と一人さんはいつも仰っていますし、私もそう思います。

 

そして、自分が不得意でできないことは人に頼んで

「ありがとう!」と言い、

 

逆に人が不得意なことを頼まれたらしてあげて

「ありがとう!」と言われることが人としての生き方だよ!

 

と一人さんは言われています。

 

本当にそうですよね。

完璧な人間なんていないんです。

そして、取り柄のない人もいないんです。

 

その取り柄を自分で認めてあげて、

自分で自分の価値を認めてあげない限り、

結局人にも好かれないし、仕事も回ってこない。

そしてお金も回ってきませんよ。

ということなんです。

 

なんか、お金儲けの話から少し遠くなって

自己啓発的なお話しになってきましたが、

結局斎藤一人さんがいつも言われている、

「精神的に豊かにならないと、

 経済的にも豊かになれないよ」

という神髄ここにあるんだと思います。

 

今日は少し抽象的なはなしだった

かもしれませんが、もし、自分に価値がない

と思っている方がおられたら、是非、

「今生きているだけでも素晴らしい」

と認めてあげてください。

 

そして仮に、普通に自宅のパソコンや

スマホでこのブログを見れているのであれば、

「パソコンやスマホが持てるくらいの経済力

があるだけでも素晴らしいと認めてあげてください」

 

ということで、今日のお金持ちになる

秘訣Part.2は以上になります。

 

どうも最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝してます。

1438540484320

 

 

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

  1. 出し切る
PAGE TOP