鉄太郎

お金持ちになる秘訣Part.4

こんばんは。リョウです。

今日もブログ読んで頂き感謝してます。

さて、今日は斎藤一人さんの

お金持ちになる秘訣シリーズの

最終章Part.4です。 

 

その1は「人にいい事があったら、良かったね」

と言える人になろう。

 

その2は「自分は価値がある人間だと思う」ということ。

 

その3は「この世の中にお金は沢山ある」と思うことでした。

 

そしてその4は「出し惜しみをしない」というお話しです。

 

一人さんはそのことを、食事と税金のお話しでこのように

解説されています。

まず、食事ですが、

「食べたら、出す」のは当たり前ですよね。

 

勿論、ある程度は栄養分として吸収されますが、

全て吸収できる人はこの世にはいません。

必ず、身体に吸収されずに残ったものが

排泄物として出ます。

いわゆるウ○コですね。

で、これって当たり前の事ですよね。

もし、このウ○コを減らそうなんて思ったら、

当然食べる量を控えるしかないですよね。

 

 じゃあ、このウ○コを出すという

当たり前のことなんですが、

これが税金だったらどうでしょうか?

 

日本で生活して、所得を得る限り必ず、

私たちは税金を払わないといけません。

これも当然ですよね。

 

で、この税金を減らそうと思われている

方って世の中には多いと思うんですが、

さっきのウ○コと税金を置き換えて考えて

みて下さい。

 

もし、税金(ウ○コ)を減らそうと思ったら、

入る量(食べる量)を減らすということに

なってしまいますよね。

 

でも、実は多くの人がこの税金を

減らしたいって思っているんですね。

 

それで、一人さんは

そうじゃないよ。税金って必要

 なんだからちゃんと払わないと

 けいないんだよ。それで、沢山

 払えるということはそれだけ収入が

 入ってくるということだから、

 ケチったらいけないんだよ!

と仰っているんですね。

 

もちろん、一人さんは10年連続、

高額納税Top10に入ったような方

だからこのように言えるんでしょうが、

要はそれくらいに

心にもゆとりを持ちましょうね。

という意味でも仰っています。

 

もちろん、今紹介したように

いきなり一人さんのようにはいきませんが、

少しでも実践できことからやって

みて下さい。

 

特に、一人さんは

1つ目と2つ目を実践するだけでも

お金持ちになる確率が上がる

と言われています。

 

1つ目と2つ目なら実践できそうに

思いませんか?

 

その1

「人にいい事があったら、良かったね」

と言える人になろう。

 

その2

「自分は価値がある人間だと思う」

ということ。

 

その3

「この世の中にお金は沢山ある」

と思うことでした。

 

その4

「出し惜しみをしない」

というお話しです。

 

以上で、お金持ちになる4つの秘訣シリーズ終了です。

どうも最後まで読んで頂きありがとうございました。

感謝してます。

出し切る

 

 

 

 

 

ネットビジネス初心者のための

起業のノウハウを無料でお伝えしています。

興味のある方はクリック!!

    ⇓

とりあえずクリック!!

 


人気ブログランキングへ

関連記事

PAGE TOP