鉄太郎

何故?マインドセットが必要なのか?

どうも鉄太郎です。

本日もブログにお越し頂きありがとうございます。
本日はネットビジネスの成功のためには
必要不可欠であるビジネスマインドについて
お伝えしたいと思います。

 

そう、いわゆるマインドセットについて
書きたいと思います。

 

では、何故、マインドセットが必要なのでしょうか?
その理由についてまず説明させて頂きます。

 

一言でお答えすると、ネットビジネスで真に成功するには
努力が必要不可欠であるからです。

 

「ワンクリックでOK」
「ツールに任せておけば、あなたの預金口座に・・・」
「1日にたった数分の作業で次に⚪︎⚪︎万円の収益が!!」

なんてことはまず、ありえないと私は思っているからです。

 

確かに、今も多くのネットビジネス関連の広告では上記
のような夢物語を謳う広告が数多くあり、実際にそのように
して稼いでおられる方もいるのかもしれません。

 

そう考えると私のお伝えしているノウハウはこの全く逆で、
地道に、継続した努力が必要となります。

 

実際に私のメンターである方も

 

成功への正しい道はあっても「近道」など無い。
あるとすればそれは最短距離の「王道」であり、
それを学んでいく事が他でも無い成功への筋道である。

 

そういう意味ではこの業界で溢れている情報商材などは
どれもこれもが一時的なテクニックを寄せ集めに過ぎない。

と一蹴されています。

 

 

この王道を歩んでいくにはそれなりの時間がかかり

また、その道を歩き続けるための覚悟が必要です。

また、言葉を変えれば持続力・継続力が必要です。

 

 

だからこそ、このマインドセットが重要である。

というのが一番の理由です。

このことをご理解していただいた上で、これからの

私の情報を有効利用していただければと思います。

では、参りましょう!!

 

 

*******************
ビジネスマインドセット

私は普段からブログでもお伝えしています通り、
「精神的な豊かさと経済的な豊かさ」
テーマにしています。

 

ではこの「豊かさ」とはいったいどういう
ことでしょうか?

 

豊かさについてはおそらく人によっても
考え方が違うかとは思いますが、ここでは
あえて、私が考える豊かさについて少しお伝え
させて頂きます。

 

私の尊敬する斎藤一人さん曰く、

「経済的に豊かになりたかったら、
 まず精神的に豊にかならないとダメだよ」
 と言われています。

 

※「斎藤一人さん」って誰?という方はこちらの記事を読んで下さい。

 

例えば、経済的に豊かになっても、愛する家族や
一緒に旅行やお酒を飲む友達がいなかったり、
デートする相手もいなければ人生は楽しくないと
私は考えています。

 

だからこそ、精神的な豊かさが大切なんですね。
つまり、精神的豊かさって何ですか?っていうと、

 

要は愛する人がいて、
そして愛されている実感ではないかなと私は
考えています。

 

あるいはもっと簡単に言えば、さっき述べたように一緒に
旅行に行ったり、お酒を飲んだり、遊びに行く仲間、
なんでも相談できる人に恵まれているかどうかなんだと思います。

 

そう、この世の中で生きていくということは人の世の中で
生きていくということです。
人は決して一人では生きていけません。

 

また、お金も必ず必要です。

 

そうするとこの「人」「お金」に恵まれることが精神的
かつ経済的な豊かさを手に入れるためには必要ということ
なんですね。

 

ただ、どうしても日本の社会というか、私の親の世代なん
かは「お金」だけを手に入れるということが何か良くない
ことのように言われていた世代だったので、私もずっとそ
のように思っていました。

 

私の祖母や両親の口癖は
「お金がなくても、健康だったらいいんだ」

 

確かにそうかもしれない。
私もそうやって30年近く生きてきました。

 

それで、高校卒業後は浪人して専門学校に行き、
それなりに努力して勉強して、国家試験を取得し、
会社に勤務しながら奨学金を返済し、結婚もして、
子供にも恵まれました。

 

また、ある程度は人にも恵まれ、それなりに幸せな生活
を送っていました。

 

でも、20代の半ばに斎藤一人さんの本に出会い、色々と
勉強していくともっと、経済的にも豊かになってもいいん
じゃないかなと思うようになりました。

 

実際、結婚して、子供を育てていくにはそれなりに
「お金」が必要です。
そうこうしているうちに、だんだんと貯金を崩さなくては
いけない生活スタイルになってしまっていました。

 

・・・・・「このままではいけない」、
・・・・・「夢のマイホームが・・・」

 

そう、愛する人、大切な人を守るのにはキレイ事ではなく
本当に「お金」が必要なんです。

 

そんな時、「ピンチはチャンス」、「ただでは起き上がらない」
という斎藤一人さんマインドが僕を支えてくれました。

 

「今の仕事は嫌いじゃないけど、お金はもっと欲しい!!」

「どうすれば・・・」

「そうか!! ネットビジネスなら、

 仕事をしながらでもできるかも!!」

 

ということなんですね。

 

あなたも色々な事情でお金を
必要としていることがあると思います。

 

つまり、この
「事情」というか「動機」が大切だということなんですね。

 

 

動機がハッキリしていなければまず
間違いなく挫折することになります。

 

ネットビジネスはれっきとしたビジネスです。
やはり、なめてかかってはいけません。

 

その為にもある程度の覚悟が必要です。
また、私のお伝えするノウハウは何の
努力もせずに、短い期間で成果の出る
ものではありません。
覚悟を決めて、地道な努力の継続が必要になります。

 

そのためにも事ある事に、この「マインド」の軸を
意識する習慣をもって欲しいと思います。

 

つまり、「初心に帰る」でもいいですし、

 

ビジネスをはじめようとしたときの

「事情」「動機」思い出すということですね。

 

特にこれに関してはブログ記事の
「願いを叶えるために大切なこと」

に書いていますので参考にしてほしいと思います。

 

 

さて、長くなりましたが、今まで説明させて頂いたとおり、
自分の心の中で目標をぶれないようにすることが
「マインドセット」ということになります。

 

他にも公式ブログの記事にある

「ビジネスは世の為、人の為」

「お金と価値の話」

 

にもマインドセットするための記事がありますので
参考にして頂ければと思います。

 

それでは本日は以上です。

ありがとうございました。

感謝してます。

 

 

ネットビジネスに成功するために

必要なノウハウあなた

無料でお伝えしています。

    ⇓

無料メルマガ登録はこちらをクリック!!

関連記事

PAGE TOP